エナドリ大好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コンピュータ同士の会話

2022-07-05 09:52:25 | 日記
コンピュータ同士を会話させようと
努力中。


赤い丸で囲まれた青い基板が
USBでパソコンとつながっていて
青い丸の基板が言うことを受け取って
返事を返したいの。

ようは、2人の言うことを聞いて、それぞれ自分の意見をまた伝えたいの。

1対1なら簡単なんだ。
これが、2対2とか1対Nになると
途端にややこしくなる。

なかなかうまくいかなくって

2週間英語のドキュメントと、サンプルプログラムをさ迷って、なんとか

BLE MESHって言う規格なら、うまくいくってことがわかった。

昨日、たどたどしいけど、
青い丸の基板の言うことを赤い丸の基板経由でパソコンで受け取ることができて、パソコンの言うことを青い丸の基板がうけとれた。

やっと基本確認ができたので

今日は意地悪テストができる環境を作ることと。
ようやく面白くなってきた。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiriuri35)
2022-07-06 12:23:19
あっ、コメント忘れてたわ
てか、気を失ってた
なんの話しだっけ?銀座餅はうめぇって話だおね?
返信する
Unknown (ota_mc41)
2022-07-06 12:34:43
@kiriuri35 ちゃうちゃう、大砂丘はチーズだよねって話
返信する

コメントを投稿