お花大好き。自然が好き。電車も好き。

大雨も終わりまた暑い夏。

雨の日のダリア




6月に挿し木したアナベル
6月中に咲き始めました
ビックリです

7月15日には 蕾 丈も伸びて又ビックリ
7月25日には 大輪で咲いてしまい 又ビックリ


本当は来年咲く予定で
お隣の奥様が 挿し木してくれたのです
今は すっかり 普通のアナベル
もう普通のアナベルは終わっていますね
我が家だけかも

新潟県の大雨 警報が何回もなり
全員避難ではなく 高齢者は避難 何で・・
凄い音で降る続く雨でしたが
私は避難しませんでした
病人つれて あの雨の中 動けるはずがないから。。
でも何もなか ったので良かったです

挿し木のアナベルは 今が見頃です

もう一人のご近所さんは 
今 キャベツを植えくれて帰りました

皆さん優しくて 感謝です

(´Д`)ハァ…暑いゎ

良い週末をお過ごしください。。。


最近の「日記」カテゴリーもっと見る