気が向いた時だけ更新

釣行記録・その他思うところを気が向いたら更新

aliexpress で買ったもの〜リール用ハンドル

2020年04月08日 | メバル釣り
またまた、荷物が到着

今回3個購入したものの中で、大本命の注文がこれ。

シマノ用スピニングリールハンドル。


↓まだ日本にも来てないやん

で、さっそく開封



このセラーもちゃんとしてるねぇ





なかなかしっかりした外観

急いで、開封。

取り付けるのは型落ちの09ツインパワーMG

まだだ!まだ終わらんよ




↑現在は、純正ハンドルにバサートノブを装着中


グリグリねじ込んで、装着完了!!

さあ、ここで大問題発生!

スカート部分がボディに干渉してハンドルが回らない

ああ、中華クオリティーの洗礼か?

圧倒的な絶望感.....

元のハンドルのネジ部分と比べてみても長さは同じ

暫く悩んだところで、センターナットを外すとねじ込み部分とハンドルが分解できるではないか、と気づく。

分解するとスカート部分がボディと反対側へスライドできた



↑まずはネジ部分をガッツリボディにねじ込んで、ボディと干渉しないところまでスカートを調整

そうすると



これくらいネジ部分が出ていればOKやね👌



あとは付属のレンチで締めたら終了。

これで装着できた。よかったわぁ〜



ロッドに装着

イイねえ。よくノブ見たらバサートにそっくり


けどハンドルパーツの色がゴールドっていうことなんだが、どっちかといえば黄色ぽい。

もう少しつや消しだとスプール部分と色が合うんやけどなぁ



価格はセール中に買えたので、$23.55(約2600円)。

今は$28位。




おまけ

いやにハンドルノブの回りがいいので分解


なんとベアリング2個装着されいる(もう1つはノブの中にある)

もちろん防錆ベアリングではないだろうが、マメにメンテすれば大丈夫だろう。



ハンドル本体もカーボンみたいな感じ。
ここは、割れなければプラでもいいかな。



早く使いたいねぇ

次は実釣報告で




最新の画像もっと見る

コメントを投稿