おsの おかん日記

妊娠から出産までその後育児の日記

食い初めの一日

2005年04月25日 | Weblog
めんどくさがりな私・・・

孫命の私の両親が「きちんと食い初めしなさい!」なんていうものだから・・
あーめんどくさ
あーめんどくさ・・
って言うたら「私がしてあげる」と母が言い出した
うちの母田舎者なのでw母に任すと獅子舞や祭囃子が出そうな勢いになるので
めんどくさいが自分ですべて用意した

しかし用意をしているとだんだん楽しくなってきたので
ちょっこちょこっとの料理を作って
コテコテに祝い鯛なんかも買ってきたw

ゆみすけの禅は赤飯以外ぜんぶつくってがんばったわさ
ゆみすけのこんだて

赤飯
はまぐりのお吸い物 菜の花と木の芽散らしました
サトイモのといかの 煮物
ほうれん草のおしたし
にんじんのたらこあえ
奈良漬け
かまぼこ
オレンジジュース
石??

うんうん見栄えが良くなったわ


ゆみすけは唇にちょんとあたる感触がきもちわるいのか
モムモム・・・・と舌がうごいていました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー立派やぁ (ようち)
2005-04-25 11:01:25
すごいすごい頑張ったねぇ!!

うちの義両親は育児にあたって私達夫婦の意見を聞いてくれるので、ちゃんとしたくても私が「簡単で」言うたらそのようになるねん。

私なんて手抜きばっかで

そらが可哀相やなと反省・・・(^^;)



石は歯が丈夫に育つように置くんよねー。

それもしてないわ(爆)
めんどくさがりで (おその)
2005-04-26 08:04:38
私の親がうるさくって

旦那の方は合わせてくれてるって感じで

申し訳ないような気分です(TT)



しかし奈良ってなんでこんなにうるさいのか

今まで「当然」とおもっていたけど

ちゃうのよねぇ。。。カルチャーショックですが簡単ですむものは簡単でいいと思うわー



手抜きでも何でも愛情が一番よ~



しかし親が来たときは

オムツも抱っこも一度もせずw

楽チンでした~