
Bクラスの紹介は完了といくつもりが、過去にAクラスを撮影した
ストックを眺めていたら、今回ショールームで撮影したショットと
似たものが何点かあったので比較してみたら・・・
メーターパネル
タコメーターの単位が異なる
パネル背景色も異なるが共通デザインですね

グローブボックス
これは完全に共通部品と見た

Aピラーとドアミラー
共通のイメージ

後部座席のセンターコンソール
共通のイメージ

オプションルーフ
パノラミックとラメラルーフの違いは大きい

ドアミラー周り
ここだけ見るとAクラスのデザインが秀抜^^
Aピラーの断面形がBクラスの角かどとAクラスの丸かどの違いが分かる

リアハッチバックドアの違い
ドアの開度や高さが微妙に違いそうだ。
窓のデザインからくる視認性はどちらが良いのでしょう?

皆さん、上下どちらがBクラスとAクラスか、すぐ分かりますよね^^;
基本的には、B200とA170の比較ですが、一部Aclubメンバーの
A200の写真も利用させていただきました。
撮影機材は、B200がT9でA170がT1。
ストックを眺めていたら、今回ショールームで撮影したショットと
似たものが何点かあったので比較してみたら・・・
メーターパネル
タコメーターの単位が異なる
パネル背景色も異なるが共通デザインですね

グローブボックス
これは完全に共通部品と見た

Aピラーとドアミラー
共通のイメージ

後部座席のセンターコンソール
共通のイメージ

オプションルーフ
パノラミックとラメラルーフの違いは大きい

ドアミラー周り
ここだけ見るとAクラスのデザインが秀抜^^
Aピラーの断面形がBクラスの角かどとAクラスの丸かどの違いが分かる

リアハッチバックドアの違い
ドアの開度や高さが微妙に違いそうだ。
窓のデザインからくる視認性はどちらが良いのでしょう?

皆さん、上下どちらがBクラスとAクラスか、すぐ分かりますよね^^;
基本的には、B200とA170の比較ですが、一部Aclubメンバーの
A200の写真も利用させていただきました。
撮影機材は、B200がT9でA170がT1。
メーターパネルの針の違いに今気がつきました。
Bのリアの視認性はちょっと気になりました。(まぁ慣れちゃうでしょうけど^^)
Bの△コーナーにはなんのエンブレムも無いのが寂しい・・・
考えて撮っているのではないのですが、クルマを眺めるのもワンパターンな性格^^;
△コーナーに何か貼ってみたくなりますね★