オレンジ・フィルム・ガーデン。

趣味に関する内容を咀嚼するブログです!!

このブログのテーマ。

2016-01-15 17:34:26 | 生活
なんで今更ブログかというと。

自分の考えを書き残して日記的にしておきたいのと、考えを文章化して咀嚼したいと思ったからです。



昔はブログをやってる人が多かったと思いますが、最近はみんなツイッターをやる人が多数を占めていて。

そこで漫画の感想や映画の感想を見たとしても、長文ではないので大した情報量ではなく、「この人はこうとらえたか!!」とか「こういう考え方があるのか!!」というような感性を刺激するようなものが無いのが不満で。


「咀嚼」という言葉を調べると。


咀嚼(そしゃく)とは、単に歯で食物をかみ砕くということではありません。食物をよく噛ん で砕いていき、唾液を分泌させて食物とよく混ぜ合わせ、呑み込みやすい大きさにして 食物の消化吸収を高めることです。



文章を書く工程で考えをよく噛んで砕いていき、コメントとして誰かの考えという唾液とよく混ぜ合わせる事で消化できるかもしれないし、しれないかもしれないし(笑)

というコンセプトのブログです。


コメントがくるかは分かりませんが唾液は多い方が嬉しいですねー。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-17 19:13:08
ニックネです!

なかなか最近交流できてませんが、生暖かく覗かせていただきます!

唾液万歳(笑)
返信する

コメントを投稿