貧血

2020-07-20 05:44:50 | 健康
金欠でなく、貧血
金曜日、歯の治療中貧血気味になり、しばらく歯医者の椅子で寝ていた。
持っているオキシメーターで酸素飽和度を調べてみると、なんと78%!
 
大分よくなったので、バイクに乗って帰宅途中、半分ほどかえった時、貧血が始まり、歩道に乗り上げて休憩。バイクシートの上であおむけになって寝る。スズキスカイウエブ250は、大型バイクと同じサイズなので、シートの上で寝ることができる。
途中、水分を取ろうと思って近くの自動販売機のところに行こうとしたがフラフラ、クラクラで行けず、すぐバイクシートの上に寝た。
雨が降ってきた。
それでも、立てないので寝たまま。
約1時間半。
かみさんに電話した。迎えに行こうかと言っていたが、買えり一緒に帰れないからいい。
それから30分。だいぶ良くなった。
起きてみる。フラフラはしない。
バイクのエンジンをかけ、走り出す。
無事に帰宅。
翌日の書道教室は休みにした。
土日は1日寝ていた。
日曜日、かみさんと買い物に出かけたが、スーパーの名けでちょっと貧血気味になったので、「早く帰ろう」と言って帰ってきた。
現在は大丈夫な状態。
中学のころ、朝礼で倒れる子供だった。
授業中でも貧血で倒れた。
当時は精神的なもの。両親の不仲が原因。
今回は、心臓病が原因?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿