gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024/7/23

2024-07-24 07:35:14 | 日記
何時もは娘が食材の買い出しに行ってくれてるんだけど、先週末行けなくて食材が足りないとの事で、スーパーに行くことになった。それなら涼しい内にと朝一に行ったら、混んでる、混んでる。駐車場もね。レジはたくさん開けているので余り並ばなかったけど、皆考えることは一緒だわね。娘は余り間食しないのでおやつ類は買わないんだわね。なので今朝は久し振りのスーパーで思い切り色々買ってしまった。ヤマザキの小さい餡パン、茶友も好きらしいけど、大きい1個のパンより餡が一杯入っててパンもしっとりしてて美味しいんだわ。最近、値上げの替わりか、前は5つ入りだったのが今は4つ入りになってしまってる。でもやっぱり手が伸びるわね。それから、豆好きなので、むき空豆(フライ)買っちゃった。主人に、そんなんでは痩せへんで、って言われたけど、その内アシカには成ると思ってるし、食べたいものは食べるのが私流よね。

アシカ作戦では、毎日アンダーカロリーをたんぱく質、脂質、炭水化物をバランス良く摂っていれば痩せていくっていうのを信じてやってるのよね。この夏の暑さで汗が出る分、少しはましになるかしら? なって欲しいw。

明日はラタトゥイユにアスパラの肉巻き、明後日はカレー、明明後日はミンチボールの酢豚風として買ったと娘に言ったら、酢豚風は自分でやってと言われた。甘酢餡、一寸苦手だけどやってみるわね。金曜日よね。娘が料理担当になってから、楽は楽なんだけど、口に会わない食材は抵抗が有って、ガッツリとは行かないんだわね。でも恐ろしくて文句は言えないのよね。一寸ストレス。

明日は稽古日なんだけど、先日の花月の会で常盤堂のお菓子は使ってしまったので、近所のお菓子屋に頼んだ。忘れずに持ってきてくれるかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿