こぎん刺しいろいろ

アトリエCocoabeansにて。こぎん刺しや刺繍を刺した小物雑貨と季節ごとの日々是好日。

クラフトかごに、こぎん刺し

2015-07-19 21:06:57 | 日記
クラフトかごに、こぎん刺しの巾着を付けました。



先日は、手持ちのあけびのかごに付けたいと、巾着の部分だけお買い上げの方がいました。
夏は、かごのバッグを持つ機会も多いですね。
目隠しと日焼け防止にもなります。




こちらは、かわいい系の小物。
ポーチは、バッグインバッグとしても。
印鑑ケースも好評です♪


暑い日が続いています。
夜、目が覚めるとなかなか眠れなくなるのもこの季節。
冷たいものを食べ過ぎない。
シャワーよりもお風呂で温まる。
眠れないことを悩まずあきらめる。
周りのアドバイスは、とても役に立ちます( `ー´)ノ



「シニアのまったり生活」のブログにあった<きゅうりのビール漬け>
作ってみました。
北国は、今が旬です。
きゅうり10本で、yukikoさんのレシピでGOODでした!感謝!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (やまぼうし)
2015-07-20 00:36:53
早速作ってくださったのですね、
ありがとうございます。

Qちゃん漬けよりも簡単で
冷蔵庫で2週間は持つと思います。

キュウリをたくさんいただいたときなど
晩酌のビールを少し残してもらうといいですよね。

家ではアルコールは飲めないので
来客用の賞味期限切れの物を使っています。

こぎん刺し、
ハードルが高くて私にはとても無理です。
返信する
美味しく食べてます (ここあびんず)
2015-07-20 13:19:35
野菜のビール漬けを作ってみたいと思っていたので、わかりやすいレシピでうれしかったです♪
今度は、ほかの野菜で作ってみます。
私も賞味期限切れを使いました。
手芸も参考にしています。生地選びがかわいいです♪
やまぼうしさんにコメントを出そうとしたのですが、できませんでした(-_-;)
返信する

コメントを投稿