こぎん刺しいろいろ

アトリエCocoabeansにて。こぎん刺しや刺繍を刺した小物雑貨と季節ごとの日々是好日。

こぎん刺しのペンケース

2019-09-24 20:30:25 | 日記



今回は、こぎん刺しのペンケースです。

製作のお手伝い。

社会人のお孫さんにプレゼントするそうです。


反対側はこんな感じです。





麻布に綿糸。

麻布は、刺していても、作っていても、しっくり来る感じがします(*^-^*)





お彼岸です。

私は、墓参りに行き、家でおはぎを食べるのが行事のようになっていますが、

本当は、「自然をたたえ、祖先を敬い、亡くなった人を偲ぶ」心で七日間を過ごすのだそうです。

イライラなんて、もってのほかです。

まだまだ修行が足りません。

反省です(^▽^;)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みいやん)
2019-09-25 06:33:59
素敵なペンケースですね。

プレゼントして頂いた方はきっと嬉しいと思いますよ💛
お友達の誰も持っていない素敵なペンケースですからね。
あら。ここあびんすさんイライラなさるんですか?
想像ができませんけどね(笑)

私はあまりイライラする方ではないのですが
出かける朝イライラします。
息子とテンポが違って.....私はせっかちですからね。(笑)
私も....反省。(笑)
みいやんさんへ (ここあびんず)
2019-09-27 17:56:40
私もあまりイライラする方ではないのですが、家族(特に主人)には、時々イライラします。
「こうしてくれるはず」みたいな甘えがあるんですね。
先日は、セールスの人から要らないものを買おうとしていて、イライラを通り越して、爆発しましたよ(^▽^;)

コメントを投稿