今日のおせん

多趣味でチャーミング☆な関西の女の子2人の素敵な活動報告と、セクシーさアピール♪するため試行錯誤を繰り広げる奮闘記!!

魔女伝説

2008年04月22日 01時10分35秒 | まりこのドイツ漂流記
あの人が帰ってきた!

まいこさんお帰り。って、どっかに行ってたわけでもない。
むしろ私がドイツ行ってたぐらい・・・・

さてさて、大学院生になったまりこです


がんばって若ぶってみた


4月といえば30日の晩から5月1日にかけて
魔女がヴァルプルギスっていう山に集まって
悪魔とドンちゃん騒ぎするというドイツの迷信?言い伝えがある。
ドイツにいるときにそのお祭りに付け鼻していったよ。
いい思い出だねぇ~


それはおいといて、ドイツでは他にイベントがあります

そう、ヴァレンタインのようなイベント。
30のよるから5月1日の朝にかけて男の子が好きな女の子の家の前に
おっきい木に飾りをジャラジャラつけて置いておくというイベント。


当時付き合っていた彼に、私もあれがほしいって言ったら
初めての相手にしか渡せないって言われた。
(もう付き合ってたり寄りを戻すとかはダメなんだって)

そんなこと知ってたら3月ぐらいに何か手を打っとけばよかった。
な~んて一瞬思ったのはいうまでもない。


でも、海外はそういう男性から女性にするっていう習慣がきちんとあるから
いいよねぇ~

最近の日本男児はなかなかそういう姿勢がない


もっと男らしくいこう!



私は木より花がいいけど
そちらはあんまり縁がないので
今年は身内でこっそり魔女パーティーでも計画するとします☆

あの付け鼻どこやったかなぁ~



最新の画像もっと見る