おさるんるん★うきうっきー♪

ネコとおさるとダーリンと+ワクワクが
  あなたの笑いになってればいいな~って思います♪

わぁ~ぁおぅ♪お肉♪ニク♪にく~♪

2008-05-21 | 人様の手作りその他♪


          最近めっきり多くなった「多肉ネタ」でございます♪

     ・・・・・・へ~ 今回もやっぱり多肉ネタ・・・・・・・だってね!!


         ふへ~♪ ふへ~♪ ふへ~♪ ふへ~♪ ふへ~♪








         届いちゃったのよ♪ お肉便♪  


     ちかっぺガーデン の ちかっぺさんから♪ 届きました♪


        
       緑の鈴 (グリーンネックレス) 錦♪ 

     錦・・・・・通常緑の物が突然変異で白(斑)が出たものを言います♪
                                                         (言うのかな?なのかな?)



       ちかっぺさんがこの錦ちゃんを放出♪もちろん おさる★!
           お願いいたしました♪体調の悪い時に
         旦那様の応援もあって発送していただきました♪

          ♪ ありがとう ちかっぺさん♪

      ・・・・・・・ところでね♪ この子の中にこんな物が♪・・・・・・・・


         
                   ?おんやぁ~

         花ガラが付いてます!! 中で種が出来ているような~♪

    ♪これって植えると出てくるかしら?やっぱり錦ちゃんが生まれるかしら?

              一か八か! ばら撒いてみようじゃないか!!




            そんな 野望はさて置き♪ (⊃・・)⊃

                      
こちらは♪
 
        

         さきゅれんつバカ(*´ェ`*)  
           の
      
  ひでこさん♪  から♪

        

      ♪ きゃわぁ~~~~ん ♪

       出てくる ♪ 出てくる ♪ (゜∀゜*)ノノ~*

           ちょっくら ブログにお邪魔してコメントに(いつもの調子で)
         うだうだ 書いていたら お返事で「お肉いかがですか?」
          お優しい お言葉をかけていただきました♪♪♪

 おさる★がその言葉にのっかからないはずが無いでしょう♪ 

           
       オブツーサ デルシアナ

     ♪りっぱな窓(葉っぱの先の透明部分)にスマートな葉っぱ♪

   ノギ(葉っぱの先っちょがカトちゃんペッの頭みたく「ツン」ってなってます♪)も
                 
かわゆく 男前についております♪

         この子をいただける話はしていたのですが!!!

          
        セダム属 ウィンクレリ ♪ 

        ♪うほほほほほ♪ (゜▽゜*)ノ ♪

         
    
    セダム属 (左)グリーンペット 
     
   (右)タイトゴメ  ♪  

          ♪むふーむふーむふー♪
(*´艸`)ウフッ♪


          
        セダム属 (左)ダシフィルム 
     
   (右)ミルキーウェイ ♪ 

        んふ~♪ んふ~♪ んふ~♪(^∀^人~*

           
          
          クラッスラ属 (左)ディビッド 
      
    (右) 小米星 ♪  
      
            ♪ うみょ~♪ うみょ~♪ (。≧∀≦)ノ

        

         クラッスラ属 紅稚児 ♪  
            
    ♪うきょ~ ♪うきょ~ ♪うきょう~♪(≧ω≦)ノ♪ 
        
             持っていないのは『あたりまえ』♪
          どの子もかわええ~♪~ん♪

          

       しかも!おさる★ 嬉しいよ♪

 
     なぁ~んと!? こちらは ひでこさんお手製の

     
アンチエイジング~&ホワイトニング~

    ♪嬉しいじゃね~か♪ お手製よ♪ お手製♪

        材料も美味しそうなの ばっかり♪

           すごいよね♪ さっそくぬりぬり・・・・・・・・・・・・




      
草原の中にいるかのような
   ♪なんとも爽やかでは無いでしょうか!?



         ひでこさん こんなにも沢山 有難うございます♪♪♪

      すべて 鉢に植えました♪

          ♪そんな 画像もお楽しみ♪

      さぁ、 おさる★はもう眠たくってしかたがないよ♪


   ひでこさん♪ 有難うございます♪ 



          嬉しくって一気に鉢に植えたら
           鉢がたらなくなっちゃった!!!!!!!!

      
いただいた子達 暖かな日差しの元
          いまは 元気な子たちです♪ ご紹介は後ほど♪♪♪




         お帰り前に宜しかったら ポチッ とお願いいたします♪ 
              有難うございました♪



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね♪ (たまぱんだ)
2008-05-21 14:51:02
わぁ~いっぱい頂けてよかったですね♪
相変わらずひでこ師匠太っ腹で素敵だわ(^0^* )
この中に私が以前頂いたコたちがいます。
ということはおさる★うききさんちのコたちの兄弟だわ~♪うわーい☆
あ、あと、冒頭のピッチョリーナちゃんの写真アングル…やられました。キました。
めっっっっちゃ可愛い!!!!腰が抜けそうなほど可愛い!!!!
あの鼻から口にかけてのゴールデンアングル…たまりません~ああ~(*⌒3⌒*)
返信する
ヒィw (ひでこ)
2008-05-21 16:05:08
ご紹介ありがとです~♪
つか、字もっとちゃんと書けばよかった・・・。
ベランダでプチプチしながら殴り書き状態で・・ほんとスイマセン、適当で(;´Д`)
そしてクリームもしかして分離しちゃってました?!
なんか変だなって思ったら迷わず処分しちゃってくださいね><
一応冷蔵庫管理でお願いします・・・って今更?!w
返信する
じつは・・・ (よぴモモ)
2008-05-21 22:50:07
おお~♪最初のピッチョちゃんもプリチーですが!
(ツボ!ツボ!)ヾ(≧▽≦)ノ
またまたいっぱいのプリチーちゃん達が~~♪

フフッ、ちかっぺさんのところでおさる★さんがおねだりしちゃってるの
知ってましたよ~( ̄m ̄*)

ひでこさんからもいっぱいカワイイ子たちが来ましたね♪
私もセダム好き。ムチムチ・プリプリが結構好きなのよ~
実はひでこさんとこ読み逃げ歴、約1年近くになりますの・・・
コメント入れろよー!って感じですが、いつもこっそり見に行ってるのよ。ハハッ
返信する
Unknown (ひでこ)
2008-05-21 23:46:53
( ゜д゜)ハッ!
こっそりカミングアウトしてるのを発見!w
横レスで申し訳ありませんが・・・
よぴモモさん・・・コメントお気軽にどうぞ(*^m^*)
返信する
たまぱんださんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-05-23 19:20:14
はぁ~い♪師匠太っ腹です~♪
わぁ~い♪兄弟♪兄弟♪もう!たまぱんださんとは
他人ではありませんのね♪
もう♪もう♪
はじめ「セダム畑」にし~ちゃお♪
って用意してましたが!!!
個々に植えさせていただきました♪
腰抜けました?
ちょいちょい腰抜けますよ♪
返信する
ひでこさんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-05-23 19:28:52
この度は~♪♪♪
お世話になりましたぁぁぁぁぁぁ~♪
すっごぉぉぉぉぉい♪ セダムプリンセス♪
素敵です!
どの子もこの子も特徴的かつ美人♪
ひでこさんトコで大事に大事に育ってきた子♪
とんでもない事になっては!とんでもない!!
大切にさせていただきます♪
おおきくなぁ~れ
っとトトロなみに願って踊っております♪♪
有難うございました♪
あ♪大丈夫ですよ♪ ぬ~り ぬ~りしてます
はい♪ 冷蔵庫で卵と一緒に冷えてます♪
返信する
よぴモモさんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-05-23 19:39:40
よぴモモさん♪ 体調はいかがですか~?
♪プリチ~祭りでわっしょい♪わっしょい♪

!Σ(゜□゜u)ノノ え!?
見られてましたぁー!?
なんてこったい!がってーっむ!
よぴモモさんとはちょいちょい出先で一緒になりますね~
はんこ関係でも拝見いたしますし♪

おお!ひでこさんトコでも?
いきなり「セダム隊会員番号103」を名乗らせて
いただきました!
ではよぴモモさんは会員番号101ですね!?( ̄∧ ̄)ゞビシッ
返信する
ひでこさんへ♪~お (おさる★うきき)
2008-05-23 19:41:52
そうよ!そうよ!ひでこさん 言ったって!
よぴモモさんったら!
可愛らしい方なんですのよ♪
返信する
届きました~♪♪ (よぴモモ)
2008-05-23 22:31:19
今日届きました~♪
リクエスト以外のも!持ってないからうれしいヾ(≧▽≦)ノ
どんな子なんだろうo(*'-'*)o
大きくなってくれるのが楽しみ~♪
おまけもありがとう!!(*- -)(*_ _)


返信する
たくさん (まのこ)
2008-05-24 21:50:07
種類があるんですよね。
とりあえず、気に入った多肉さんの本を一冊かいましたが・・・
仲良くなれるかしら、多肉さんたちと。

それにしても個性的な多肉さんたち。
みんな美人さんです。

そうそう、おさる★うききさんから届いた多肉さんたち。ご紹介させていただきました。
リンクも張らせていただいてます。
どうもありがとう♪
返信する

コメントを投稿