韓国旅行(その2)

2007-11-24 22:16:34 | 観光
2日目

朝飯はやはりソルロンタンと思っていたらホテルの目の前に「神仙ソルロンタン」という店があったので早速入ってみる。ソルロンタンとはご存知のとおり牛肉の骨付き肉を煮込んだスープで、見た目よりずっとあっさりしている。ごはんがついてくるのでご飯と一緒に食べるか、ごはんをスープに入れてクッパのようにして食べる。もちろんキムチは食べ放題。テーブルに白菜と大根のキムチが備え付けてあって、これをハサミで切って食べる。これもすっぱさ加減がちょうど良くうまかった  

昼は、明洞の北側でサラリーマンが多い場所で適当に入ってみて、キムチチゲや海鮮チゲを食った。

夜は、ネットで調べて「コムグッシチ」という店へ。地元の客も多いということで決めたが、確かに地元の客の方が多かったかも。でも食べているのは焼肉というより鍋が多かった。こっちはカルビとかロースとか結構食ってお勘定は3人で20万ウォン近く(2万4千円くらい)。でもこれだけ出せば東京でも高級焼肉が食える 


最新の画像もっと見る