今更ブログを始めてしまいました〜

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2019年11月2日〜3日 九州、中国地方

2022-02-18 20:53:00 | 鉄道
2019年11月2日 日田彦山線を走る臨時列車


添田駅?に到着するキハ66


煙を噴き上げて疾走するやまぐち号


山陽本線を通過するサロンカーなにわ
通過直前に観客がやってきました。


この撮影は、大阪港からフェリーで門司へ向かったのですが、出発地の大阪港へ向かう途中、カメラバッグを除いて思わず「えっ」!

なんと、使用しなくなったカメラを間違って持ってきてしまいました。家を出る直前にカメラを慌てて用意したのですが、メインのカメラとそっくりだったので、カメラを正面から見るまで気が付きませんでした。

落ち込みましたが、仕方がありません。(実は1ヶ月は落ち込みました。)出発後にフェリーで夕食を味わい、酎ハイを飲んでお休みしました。門司港に到着後、バスでレンタカー店まで行き、それから撮影地である日田彦山線へ向かいました。

5時間後には山口へ向かい、次の日の朝からサロンカーなにわを撮影後、やまぐち号の撮影に向かいました。SLの撮影は難しいと思っていましたが、この時は初めて納得できる撮影ができました。

普段は逆光ポイントなのに、曇っていたおかげで、撮影者もまばらになり、落ち着いて撮影できました。

この後は急いで門司まで戻り、新幹線で帰宅しました。写真を見て、こんな撮影にまた行きたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿