三太の写真日記

自然の風景や草花の写真を撮ることを楽しんでいます。

昭和記念公園のネモフィラ(4/25 e)

2023年04月25日 15時35分04秒 | 風景写真

今日、午前中は天気が良かったので昭和記念公園へ行きました。ネモフィラも咲いていましたので撮影しました。

スーダンから日本人は避難できたようですね。しかしスーダン南部に一人日本人がいるようです。この方の救出がありますね。

◆写真が良ければポチっと応援をお願いします◆

あしかがフラワーパーク(4/25 m)

2023年04月25日 05時50分27秒 | 風景写真

あしかがフラワーパークで撮影した藤や池に写ったツツジなどの写真です。今が藤やツツジが満開です、天気が良いと凄い人が訪れます。

スーダンの内戦、人間は争う事を止めることができないですね。泥沼の戦争にならない事を願うばかりです。

◆写真が良ければポチっと応援をお願いします◆

国営みちのくの杜湖畔公園(4/24 e)

2023年04月24日 15時38分46秒 | 風景写真

宮城県柴田郡川崎町にある国営みちのくの杜湖畔公園の入り口の花の風景です。

今回、初めて行ってみました。桜の季節は綺麗だったと思いますが行った時には桜は終わり、芝桜とチューリップが咲いていました。行く機会がありましたら立ち寄ってください。見るものは多くあります。

◆写真が良ければポチっと応援をお願いします◆

上杉神社の春(4/23 m)

2023年04月23日 05時57分14秒 | 風景写真

山形県米沢市の上杉神社のお堀の桜の風景です。

今日は東北旅行を終えて東京に帰ります。約7時間のドライブ、ちょっと考えてしまうとウンザリな気持ちになりますので考えないで景色を見ながら運転して帰ります。

◆写真が良ければポチっと応援をお願いします◆

慈雲寺の春(4/22 e)

2023年04月22日 15時23分56秒 | 風景写真

山梨県甲州市の慈雲寺のイト桜と菜の花です。

今回の東北旅行は角館町の枝垂れ桜を見る事が目的でしたが桜は葉桜です。昨日の夕方、ちらっと車で通ってみましたがやはり葉桜、でも観光バスがたくさん来ていて人は物凄く多かったです。

今日は、にかほ市から酒田市、鶴岡市へ行き、湯浜温泉で泊まり、明日は一路東京への帰路につきます。

◆写真が良ければポチっと応援をお願いします◆

春の富士山(4/22 m)

2023年04月22日 05時42分04秒 | 風景写真

河口湖北岸から撮影した富士山と桜です。

昨日の秋田県南部は晴れていましたが霞んでいていました。後で知りましたが黄砂の影響のようです。

今日はにかほ市に行ってみようと思っています。

◆写真が良ければポチっと応援をお願いします◆

小出公園の桜(4/21 e)

2023年04月21日 14時54分48秒 | 風景写真

新潟県の小出公園で撮影した桜です。関東から山越えをした小出市、雪雲が山にぶつかる豪雪地帯、桜の開花も遅くなります。

昨日はあしかがフラワーパークに立ち寄りましたが人が多かったです。フジは満開です。白いフジは3分咲きです。

◆写真が良ければポチっと応援をお願いします

昭和記念公園のチューリップ(4/21 m)

2023年04月21日 06時26分27秒 | 風景写真

先日撮影した昭和記念公園のチューリップです。

角館の枝垂れ桜を一生に一度は見たくて東北に来ています。しかし今年は散ってしまい葉桜のようです。来年以降に宿題を残してしまいました。ちょっと工夫して他の所を見に行きます。