患者さんの笑う門には福来る!

ミッションは《患者さまに笑顔をプレゼント》笑顔コンサルタントが、笑顔のためのホスピタリティについて考えます!

ジョギング

2008年02月13日 | ライフスタイル
久しぶりの更新となりました

最近、目標が出来ました!
「2009年東京マラソン完走」です。(抽選に当たらないと無理ですが)
ジョギングを始めてから、2ヶ月になります。
初めは脱メタボの為でしたが、日に日に走る楽しさを味わい、走っていると嫌なことも忘れ、いいアイデアとかも浮かんだりしてきます。
はじめは、30,40分走っていたのが(赤坂御所周辺)、今では、皇居1週も30分を切って、走る事が出来るようになりました。
おかげさまで、メタボ解消です
ジョギングを始めてから、仕事への意欲も倍増し、相乗効果大なのです。
ジョギングに関わらず、運動すると、記憶を司る海馬で神経細胞の数が増えるとのこと。
体の新陳代謝もよくなるし、成長ホルモンも増加しますが、これらの影響で脳細胞が増加するようです。
実際にジョギングを始めてから、運動後にこれをよく実感します。
色々なことがひらめき、仕事へのモチベーションもグッと高くなります。
脳内に脳内麻薬とも呼ばれている「β-エンドルフィン」という物質が分泌されるためらしい。
だから、ジョギングすると、これが脳を覚醒させ、楽しくなるのでしょう!
めざせ東京マラソン!!
ジョギング効果で、アイデアが生まれ、現在、オルソネットのオリジナル商品試作中です~!
その他、可愛いデンタルグッズや、嬉しくなる雑貨など新商品も多数入荷しました。
HPを是非のぞいてみて下さい!!
HPを見ながら電話でもお買い物可能です。お問い合わせは、お気軽にどうぞ。
お待ちしております。

Posted By Shun


患者様とのコミュニュケーショングッズはこちらへhttp://braces.or.jp/orthonet/

写真は、ジョギング中に迎賓館正面で撮影した写真です。



最新の画像もっと見る