えみりん♪の王理も乃玉手箱

手織り大好き。愛の輪が波紋のように広がったら素敵だなあ
と願って織っています。「愛波(エヴァ)織り」の完成です。

サウンド オブ ソウル

2013-05-20 | 日記
そういえば 連休明けに

「サウンド オブ ソウル」 という

セッションを受けました 


心電図モニターのようなパッチを

3ヵ所につけて


その拍動、周波数を パソコンを介して

音楽に変換するという 画期的な技術。


その音楽は、

ハープバージョンだったり、ヴァイオリンだったり


打楽器バージョンだったりと 多種多様 


私の心臓が奏でる、独自の音楽 



それぞれ好みの音源が あると思うので

チョイスできるのも良かったです 


自分は ハープバージョンが気に入りました。


宇宙をイメージできたと言いましょうか 


深い海の中を  ふわふわ漂っているような 

 とてもリラックスできる空間を感じることができました 



開発者の方のお話によると


心臓の拍動から、

緊張度が高いストレス下の状況にあるのか


副交感神経優位のリラックス状態にあるのか、


パソコン画面上に出るグラフから 判断できるので


心臓発作の予防に 貢献できるとのことでした。


セッション終了時に  CDを作製してくださったので

毎夜、聴いています 


セルフヒーリングのツールとして

活用大のように思います 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿