見出し画像

新オレサマの日常。まさごろ。

まちがえるマサドルフ

政府は
積み立てNISAの投資額の
予算56兆円ーー

ニュース見て
オレサマは間違えて
カンチガイしてしまい
NASAと思い込み

へーーーー
政府は
56兆円も
宇宙に投資するんだーー

びっくりしてしまいました

オレサマの好みとしては
漠然とした
抽象的な予算より

目前のわかりやすい事に
予算使って欲しい

宇宙より
今はーーーーーー

宇宙には
行きたくない

なんか
宇宙船チャレンジャーの
打ち上げ大失敗映像を
観たからさ

皆既月食は
こないだベランダから見た

宇宙より
現実的な事の方が
浪漫

自分の過去の
ノスタルジーとか

不幸な悲劇の
カタルシスとかーー

きのうの
3時間映画
ドライブマイカーは
全員不幸

不幸が
アイデンティティみたいで
みんな
暮らしの中で
実は
演技しているんだもんなあ

まあ
テーマとしては
絶望と再生
なんだけど

絶望なんかより
ただずーっと
幸福が良いし
絶望は
襲って来るけど
イラナイ

みんな
悪人に
不幸にされてしまう

しかし
オレサマは
ジャンボリーミッキーを
満面笑顔で
キレキレに踊る
お姉さんは
ハイな病気なんじゃないか
とすら
思った

もちろん
病んでるのは
踊るお姉さん側じゃないんだけど

あの
ジャンボリーミッキーの
ハイテンションは
異常
コワイ

つまり
感情は
静寂と甘酸っぱさと
郷愁と
絶望が
色々混じっているもんである
幼稚園児以外

ジャンボリーミッキーの
満面笑顔過ぎる
お愛想全開踊りは

ポンポン弾んで
大変元気なんだけど
あまりにも
笑顔過ぎて
ディズニー教に洗脳されて
いるような
顔つきなんだもんなあ

一方
裁判所は
悪人による不幸な人たちと
その弁護士が
押し寄せていて

不幸な人が来るところであり
だれひとり
笑顔なんかない
悪人を提訴するための
大変な準備

書面な世界

でも
ディズニーランドより
自動販売機の飲料が
安い
90円か100円

しかし
オレサマはこれまで
相当な大金を
裁判に投入

実兄男と配偶女は
裁判所も
びっくりな悪人
宇宙1セコイオスホルモンと
ナキスガリオシカケウス
大顔朝鮮女

これは
珍奇過ぎて
リアル小説が書けそうだ
不幸

セコイオスホルモンって
お金払うの
死ぬほど大キライ
よって
タカリ
ダマシーーーー

オレサマは
これからも
悪と闘う
不毛以下

悪人だらけ

ジャンボリーミッキーを
ものすごい笑顔で
激しく踊るお姉さんは
脳から
変な物質が分泌している

マラソン選手も
辛いのに
快感だから
走る

絶望と不幸は
オレサマのせいじゃないから

ひたすら
裁判所に行くしかない

悪人はいなくならない
ストーカーもまた
脳の病気

自分勝手で
オトコズキな
メンヘラ女も
ひどかったなーーーー

オレサマは
絶望を知って
これからに向かう

本能のままが
結局は正しい

さきほどは
NISAを間違えたけど

宇宙は予備費でやって
みんな
NISAをやって
全員で貧困回避

個人も国家も
セコくない事が
大切です。


































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る