見出し画像

新オレサマの日常。まさごろ。

ナウルの国民は金満病

満たされて過ぎて

贅沢病

肥満体で糖尿病

ナウルの国民

幸福と言えるのか


一方

貧困で
栄養不足の
子どもはたくさん

黒柳徹子さんが助けている

日本はどうなのか


高円寺にたくさんいる
だるい
ニート
の人たち



人は

自分が持っていないものについて

ごちゃごちゃ

言うもんなのかなあ


定職と家庭


幸福なのかなあ


家族が悪人だと
邪魔にされて
ツライから

幸福のためには
逃げる

お仕事は
しないと
ご飯が食べられない


あんなに
怠惰に
だるがって
怠けたら
不幸


イキイキ
ぴちぴち
幸福


家族が好き過ぎても
飛行機事故とかになると
大変な悲しみ


無事と平穏
日頃の努力でもある


ナウルの国民は
全部無料だから
働かないで良い

ラク

ご馳走食べ過ぎて
病気

毎日
退屈じゃないのかなあ


オレサマは
ツライことがあったら

ナウルの国民を
思い出す

自分の意思で
節制


また
だるくて
働かない
高円寺にたくさんいる
定職が無い人って

話しをした方が良いのかなあ


自分は
ダメでも
反省して
オカタズケして
なるべく
頑張りたい

ご馳走食べ過ぎは
消化不能です。


















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る