俺時間.com

僅かな俺の自由な時間を車やバイク 他趣味的な事を浅く広くで楽しんでいます

俺時間の夏③

2020-08-30 20:25:00 | 俺時間 
またまた 参上⁉️ 俺時間の夏

改めて こんにちは 
言い忘れた事が 前回行った 千葉県の九十九里浜❓


いすみ市に有る漁港で釣をしたブログUPした時 大事な事を伝え忘れました 実はその漁港では なんとタコが釣れるらしい たまたま 釣っている人に遭遇 話しを聞いてみると(俺時間は誰に対しても 馴れ馴れしく話し掛けてしまうんです)ちょくちょくタコを釣りに来るらしく 時期的に 今ぐらいが釣れるとの事 

で 早速 釣具屋に行って タコ釣りの仕掛けを買って 昨日 早朝から行ってきました 5時ぐらいに現地到着 からの〜開始 朝から太陽 ギラギラ まだまだ 全然夏だな〜って感じながら あっちにこっちに また あっちにこっちに 釣り方も分からず 取り敢えず海に向かって投げてみた 釣れるのは海草?ばっかり 全然手応えなく 飽きたので シャコ釣りに変更 1匹 勿論シャコが釣れて満足(単純だな)また タコ釣りをトライ❗️(トライ?そんなにカッコよくない ただ投げるだけ)投げてはまた投げて 投げてはまた投げての繰り返し(それが釣りだな) いい加減釣れず そんな簡単じゃない事を教えられた時 なんと根掛かり(強い海草か? または何か?)して そのまま糸が切れて タコの形をした(画像が無い すまん)仕掛けが海中に置き去りのまま タコ釣りは終了❗️ それからは 少し落ち込み 照りつける太陽の後押しされ元気復活⁉️ また シャコ釣りに
結局 シャコが3匹 イシモチ1匹 ハゼ1匹で




今回の釣りは海中に居る タコの仕掛けに手を振らて終了 片付けて せっかくの 隣は海水浴場なので 水着に着替えて それも 何十年ぶりに ゴーグルとシュノーケルも装着⁉️ いざ海に 水を得た魚の様に(たいして泳げない陸育ち)30分ぐらい泳ぎ(浸かっていただけ)で昼寝して退散 あれのこれので忙しかったけど 充実した 『俺時間』を過ごせた 
タコ釣りは また行こうと思う では またね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿