オークさぶろうのブログ

良い写真を撮れるようになる為に試行錯誤の日々です。

ゴールデンウィーク!

2017-05-05 18:00:37 | カメラ・写真
はやゴールデンウィーク!

しばらく何も書いてなかった(汗)


チビの相手主体の連休になるのは仕方ないのですが、
GW初日に小3チビと行った万博記念公園。

病院の診察が重なり遠足に行けなかったので、代わりに父子で遠足として行きました。

遠足として行ったので、自分の撮影趣味を全面に出さずに居たものの
それでも少し撮ってきました。


     撮影はすべて単焦点50mm(APS-C)です。  
     EF50mmF1.8II





なんとなく雰囲気のある場所で、水面にうまいこと写ってくれたら良かったのですが・・・




後で絵を描こうと撮った一枚


乗りたそうにしていたのですが「遠足では乗らんやろ?」と言い聞かせて乗せませんでした(^^;)






昔、冬にここで同じようなアングルで撮ったことがあります。
そのときは葉っぱがなくて寂しい絵にしかなりませんでした。
今回はアングルを低くしてノーファインダーで。





それはそうと、、、、、、最近花ばかり撮っています。。。。






花の名前などほとんど知りませんが(笑)
花に対して綺麗だ!などという感性が、歳とってから解るようになってきたのかもしれません。






公園内を散策して少しつかれたので足湯に浸かって帰ってきました。
足湯がそうとう気持ち良かったのか、チビはその夜の風呂場で足だけ使っていました(-_-;)






同日写真部(自称)の部長、隊長は鉄や飛行機などを撮影に行っていましたので、
ここで疑似的?鉄撮り・・・・・。







本当は観覧車なども乗りたかったみたいなので、今度行くときは観覧車にも乗りましょう
と約束しました。


私としては
観覧車とか、ジェットコースター、空中庭園など高層ビル、
高いところは行きたくないのですけど・・・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿