オークさぶろうのブログ

良い写真を撮れるようになる為に試行錯誤の日々です。

京都 南禅寺・水路閣

2017-07-25 00:39:50 | 写真 風景
2017年7月22日(土)

京都で何か撮ろう!

と思って朝スマホで良さそうな撮影場所を探したら
ありました。

ビビビッときました♪(古っ)


水路閣を撮りに出かけました。


八坂神社から南へは何度か行ったことがありましたが
寧々の道から清水寺・・・・そんな程度の地理感です。


八坂神社から北は(私にとって)未開の地であり、
大まかな地図を頭に入れて少し不安に、少し迷いながらたどり着いた南禅寺の水路閣でした。


南禅寺に着きました







水路閣


水路閣 別角度から


これですこれです。これが撮りたかった。

観光客が多くて好機がくるまで時間かかりました(汗)



日の光がここだけ清々しく感じました

それ以外はただただ暑かった!

カメラ持ってなかったら多分ヘタっていたと思います。



水路閣を撮り、目的を達することができたので
すこしウロウロしながら帰路につきました。




知恩院



(帰路で) ふと目に留まった掲示物に良い言葉が書いてありました


納涼床


3~4時間ほどの京都でした。

少し不安で少し迷う程度なら結構楽しいですね。
プチ冒険って感じで・・・・・・。

またウロウロしようと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿