月夜の晩に

声ヲタではなく声フェチなのでダラダラしてます。
といいつつ、石田彰サンは別格スキ~。

NIGHT HEAD GENESIS 第5話 回想

2006-08-21 19:46:25 | 見ました
今回は子供の頃の回想がメインで能力が覚醒した事件と
人形の家に住む女の子のエピソード。

覚醒した事件は両親の元に騙して家を売りにきた一家に対して
直也は自ら進んで心を読み取り騙されている事を知らせる。
それに対して怒った一家に激情し力を解放した直人。
人形の家に住む、表情が寂しい女の子の心と記憶を読み取ってしまった
直也はあまりの情景に心が壊れてしまう。
直人は直也の心を取り戻すべく人形の家に向かい見たものは
父親による虐待を受けていた女の子だった。
その後女の子を助け出し、直也は現実に心が戻ってくる。
自分たちが住んでいた家に向かうが、そこには何もない空き地で
昔から家など建ったことがないと知らされる・・・・。

まぁ、面白かったです。
毎回、霧原兄弟の顔が微妙に違うのはご愛嬌。
虐待のシーンはホラーよりも気持悪かったし痛々しい。
この5話を見ると、この兄弟は研究所から逃げ出し結界を破った
事でマイナスの力が引き寄せられるというよりも、子供の時から
マイナスの力が集まってきていたんじゃないかと思えますよ。
やだなぁ、そんな人間ブラックホールみたいなのって。
生まれた何がなんだか自分でも分からない時から周囲に怯えられ
それになす術もない無力な自分と同じ人間がいたら、強い結びつきを
願わずにいられないでしょうし、兄弟ならば尚のこと唯一無二の存在となって
あそこまでペッタリコンとくっついて離れないのも仕方がないことなんだろうな。

家があったはずの場所は近所の人々の記憶からも消えていたのは
そういったことができる力を持っている者がいるということ?
霧原兄弟の記憶が操作されたとは思えないもんなぁ。
5話はあまりツッコミどころはありませんでした。(笑)