午後からは閉所。

2012-11-30 15:58:38 | 日記
朝デイでは本棚の本が片付けられていました。
場所の移動で本を移し返ることになります。
本整理の担当ですので午前中一杯の作業でした。

今日は午後からは閉所で来月~の用意に入ります。
デイのシステムが変わり広く使えることになりました。
クリニックの名称が変わり事業の拡大での変更です。

帰りは女性群なしの3人でカフェに集まります。
話もそれなりに充実していましたがその後はまた、
用事がありその帰りに一人でカフェへ寄りました。

普通にある今が例え切れないです。
この先の自分は・・・等と考えたりしながら、
何時ものメールを頼りに暮らすことでしょうか。

今様人って。

2012-11-26 17:23:32 | 日記
先週24日は日本海までバス旅行に出かけました。
小浜とか若狭へ行って来たのですが・・・
仲間のやり取りはドン〃進行して行きます。

夜の紅葉だったり帰りは遅かったです。
そのまま二次会をして最後はカフェで終わりました。
部屋に戻れたのは11時近い帰宅になってしまいます。

今日は強めの雨で朝は傘を差しながら自転車でした。
デイでは今月一杯に4階と5階に部屋を分散するので、
引っ越しの準備となり来月から場所を利用できます。

午前中で友達が早退・・・メールが来て不調らしい。
僕も心配で気がうつり・・・今ってものを考えてしまう。
全体じゃなくって一人〃の意識を大切に出来ないものか・・・

集まらず帰った。

2012-11-21 18:00:33 | 日記
X'mas の練習で終わり集まらず帰りになりました。
いよいよ年末もやって来るので忙しくなります。
ある種の社会が成り立っている訳ですから・・・

部屋に帰ってすることもなく活力を得たいです。
人と関わることで具体的になって行くでしょうか。
夢からある自分を如何にかするようです。

第4界。

2012-11-12 18:17:25 | 日記
それから X'mas の練習が終わり集まります。
ぼくは優柔不断・・・でもはっきり(言葉にする)
なんてことが人相手ですから難しい訳です。

よく酔っぱらった人が場合を埋める大声を出すとか、
そのぶるいの言葉は僕にとって完全に無理ですので、
人との境界に折れながら普通を保つことになります。

みんな仲が良いので何とか場合を埋めますけれど、
正直、この役に難しさがない訳ではありません。
非定型精神病、や双極性障害になるのでしょうか。

ま、色んな人とざっくばらんにとは言うものの、
そう簡単に場に入る訳には行かないものです。
理由は結果からある現実へ投じられたのでは・・・

病気は言葉に出来ない。

2012-11-09 19:23:53 | 日記
仲を壊したくないので多分楽しいことです。
デイ以外での行事も遂行して行く予定です。
本丸での付き合いがいいんでしょうね・・・きっと・・・

ことの成り立ちが人であることが仲ってもんです。
それに持って行かれているのか理由はありません。
友達関係は現に具体的にことがあって始まります。

どの社会に居ても病状は色々あったりします。
ただ言いたいことは気分の封鎖が原因で、
鬱状態や精神疾患になるのかな・・・と思うんです。

貴方から取るもの・・・それは・・・
すべてです・・・それが現実と言うものなのか・・・
その為に周りからある自分は如何すればいいのか。