orange diary

のんびりマイペースに好きな物を作ってます。

お知らせです。

2007-04-06 06:43:36 | その他

 

ブログを始めて間もないのですが、ブログの引越しをする事にしました。

 

今まで、遊びに来てくださった方、すみませんが、

 ↓こちらの方に移動して頂けたら嬉しいです♪

http://orange001.exblog.jp/

今までと変らないブログですが、宜しくお願します。   オレンジ

 


      ****   鎌倉   ****

2007-03-29 22:03:06 | その他

鎌倉へ遊びに行ってきました。鎌倉に行くのは初めて♪

職場の友達と、3月の始めに、この日辺りが桜が満開なのでは?っと予想をして、

一緒に休みのシフトを出したんです。

 3分・5分・8分・満開…と桜の木によって違いはありましたが、

とっても暖かくて天気も良くて、まさにお出掛け日和♪(^-^*)

 江ノ電にも乗ってきましたよ~!

 

鎌倉駅から鶴岡八幡宮に続く桜並木。

江ノ島。

天気は良かったんだけど、立っているのも大変な位、ものすごい強風

そして!鎌倉へ行ったら一番行きたかった、ロミ・ユニ コンフィチュール。

包み方まで、ほれぼれしちゃうオシャレ

左がハイジ(いちごとキルシュ)  右がヴァッシュ(柚子とオレンジとミルク) 

 

kIBIYAベーカリのクルミカンパーニュとバケット 。

初めての鎌倉なので名所にも行って来ました。(^^;)

 


2007/03/21

2007-03-22 10:55:30 | その他

 

春分の日、3月21日に横浜へ遊びに行ってきました。

 まずは、行ってみたかった港北IKEAへ。

近くにも先週オープンしたばかりのららぽーともあるみたいなのですが、

そちらは凄い混雑が想像出来たので、今回は遠慮しました・・・。

 IKEAは予想通り…見ただけで何にも買いませんでした~、

でも、本当にどの商品も安いし、見るだけでも楽しかったですよ。(^^;)

 

 その後は、みなとみらい~中華街~など遊びに行ってきました。

中華街では、大好きなエビを「これでもか!」ってくらい、たくさん食べて来ました♪

あとは、北京ダックにアワビ…と今日は贅沢してしまいました。

 こんな贅沢は1年に1回だけ。

横浜はちょうど7年前に結婚式をした思い出の土地なんです、

その時は中華街に寄る余裕すらなくて、

7年越しでやっと中華街の味を堪能できました。。。(^^;)

 

 今日から8年目…、結婚8年はゴム婚式なんだそうです。

弾力性のある2人の生活を・・・。切れそうで切れない離れても元の形に戻る・・・。

 弾力性かぁ・・・簡単なようで難しそう・・・ですね。(>_<)

 

 

 


お買物♪♪

2007-02-24 10:57:54 | その他



浅草、合羽橋に行ってきました!!



1度は行って見たいなぁーと思っていると…合羽橋での買物ロケの番組がTVでやっているんですよね~(それも、この1ヶ月で2~3つの番組でやってました…)

そんなんで、行きたい気持ちにどんどん拍車がかっかった頃・・・午後から秋葉原に行く用事があったので(電気街ではないですよ…^_^)、これはもう合羽橋にも行くしかないっしょ~っと言う感じで行って来ました♪
(私にとっては、こちらがメインになってましたね・・・)


どこを見てもお菓子の道具や機械や食器がたくさん揃ったお店ばかり、生憎のお天気でしたが…、私だけ、おめめはキラキラ☆気持ちはワクワクしてました(^^;)


写真は、今回買った物の中で一番欲しかった、ミニ食パン型です。

他にも、買いたい物があったり、もっとゆっくりも見たかったのですが…、午後の事も考えるとあまり、手荷物を増やす訳にもいかず・・・時間切れとなってしまいました





でも、もう1つだけ、どうしても行きたいお店があったので、雨の中小走りで行きました・・・そのお店は、



「ペリカン」さんです。
有名なお店ですよね。ここのお店、駅構内にある駅周辺地図にも名前が載っていました!!


お店に入ると、ズラーーと壁一面に食パンが並んでいて、その姿がとっても可愛かった。
目の前には、もっと可愛いかたちのドックパンやまるぱんがありました、でもドックぱん・まるぱんは予約で完売と言う事で・・・角食と山型しか買えませんでした・・・(目の前にあるのに・・・。)


今朝は、この食パンをトーストして頂きましたよ~、ふかふかとまっ白いクラムがこんがり焼けて、食感はモチモチ~としていて、「もう、たまらん!」っと言った感じですよ~。(^◇^)/


いつかまた行く事が出来たら、もう少し時間にゆとりをもって、お天気のいい日に行きたいですね。



はじまして

2007-01-11 06:10:48 | その他
日々の暮らしの中で感じた事や、作ったものなど書いています。

ブログ初心者なので読みにくいところや間違った文字なんかもあると思いますが

のんびりマイペースに続けていけたらなぁ~って思ってます。

コメント下さると、とっても嬉しいです。