オレンジポテトの毎日ひとり語り

髪のことや、毎日のことを語っています

妄想ネタ!

2009-04-25 00:39:43 | Weblog
こんばんは!
今日は妄想ネタで~~~す
ちょっといつもと違う感じにしました。長いです。読みたい方だけ読んでね!
女性編と男性編と分かれています。
女の子たちは女性編を、男の人たちは男性編を読んでみて
ください
もちろん、両方比べるのもOK-!でも長いからね!覚悟してね~~~!


<女性編>
あなたは、ネットで知り合った男性に、今日、髪を切られ
ます。

あなたのロングヘア、まずは丁寧にブラッシング。
いよいよカットです。
右耳の上にハサミが入り、いきなりジョキンッと切られてしま
います。時間をかけて伸ばした髪が、一瞬で耳出しにされてし
まうのです。
耳の上のラインで一直線にジョキジョキ切られていきます。
右から入ったハサミは休むことなく一気にあなたの長い髪を切り
落として行きます。
ついに左の耳もあらわになり、あなたはとても恥ずかしくなりま
す。もうサイドの髪は耳にすら届かないのです。
すごく短い・・・

あなたのまだ長いままの襟足の髪にももちろんハサミが入ります。
ジョキジョキと地肌ぎりぎりで切られていきます。
あっという間に粗切りが終わり、もうあなたにロングヘアの名残は
ありません。

襟足にはバリカンを入れる約束でした。
ウィーンとバリカンが力強く襟足に食い込みます。
一気に耳上ラインまで駆け上がるバリカン。
細かい髪がパラパラとあなたの肩や首に散っていきます。
かなり執拗に襟足を刈られ、あなたの襟足は真っ青に変貌してしま
います。
もみ上げも一気に刈り取られ、もみあげ跡も青く残ります。

あなたの髪にもう一度ハサミが入れられ、真っ直ぐに真っ直ぐに
耳上ラインで揃えられてしまいます。

ついに前髪にもハサミが入ります。
眉上3cmのラインで一気にジョキッと切り落とされます。
あなたの眉やおでこは丸見えです。
前髪も真っ直ぐに一直線に切られてしまいます。

かわいらしいおかっぱちゃんが出来上がりました。
前髪はかなり短くされました。
襟足は真っ青です。男の子よりも短いぐらいです。
後ろから見ると黒髪が半分しかありません。
大人のおかっぱなんて滅多にいません。

とても恥ずかしい髪型です。あなたは明日、普通に仕事が
あります。360度いろんな方向から、いろんな人があなた
を見ます。きっと、みんな、あなたのおかっぱヘアを注視し
ます。みんなに見られて更に恥ずかしくなって、耳まで真っ赤
になるのも全て隠せません。

髪が伸びるまで相当の時間がかかります。
それまでずっと恥ずかしい思いをし続けるのです・・・



<男性編>
あなたは、ネットで知り合った女性の髪を、今日、切るのです。

きれいなロングヘア・・・まずは丁寧にブラッシングします。
こんなに長いのにもったいない。
だけど、短く切ってしまいたい・・・
あなたは、右耳の上にハサミを入れます。いきなりジョキンッと切っ
てやります。時間をかけて伸ばしたであろう髪を、一瞬で耳出しにし
てやるのです。
耳の上のラインで一直線にジョキジョキ切っていきます。
右から入れたハサミを休ませることなく、長い髪を一気に切り落とし
てあげます。
ついに左の耳もあらわになり、あなたは女性をこんなに恥ずかしい髪
型にしてしまいました。
もうサイドの髪は耳にすら届かないのです。
すごく短い・・・

まだ長いままの襟足の髪にももちろんハサミを入れます。
ジョキジョキと地肌ぎりぎりで切ってやります。
あっという間に粗切りを終え、ロングヘアだった名残を消し去って
あげました。

襟足にはバリカンを入れる約束でした。
ウィーンとバリカンを力強く襟足に食い込ませます。
一気に耳上ラインまでバリカンを走らせます。
細かい髪がパラパラとあなたの手や指に乗っては散っていきます。
襟足をかなり執拗に刈ってやったので、襟足は真っ青に変貌してし
まいました。
もみ上げも一気に刈り取り、青々としたもみあげ跡にしてやります。

サイドと後ろの髪にもう一度ハサミを入れ、真っ直ぐに真っ直ぐに
耳上ラインで揃えてあげます。

ついに前髪にもハサミを入れます。
眉上3cmのラインで一気にジョキッと切り落としてあげます。
眉やおでこは丸見えにします。
前髪も真っ直ぐに一直線に切ってやります。

かわいらしいおかっぱちゃんが出来上がりました。
前髪はかなり短くしてあげました。
襟足は真っ青です。男の子よりも短いぐらいです。
後ろから見ると黒髪が半分しかありません。
大人のおかっぱなんて滅多にいません。

とてもそそられる髪型です。明日からの女性の生活を想像せずには
いれません。
普通に仕事に行くだろうし、360度いろんな方向から、いろんな
人に見られるはず。そして、みんなの視線はあのおかっぱヘアに集中
するはず。みんなに見られて更に恥ずかしくなって、耳まで真っ赤に
なるであろう様子も、全て萌えてしまいます。

髪が伸びるまで相当の時間がかかるだろう。
それまでの恥ずかしい思いを考えただけでもう・・・






最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実で男性の髪を刈りました (さなえ)
2009-04-25 14:37:43
オレンジポテトさんこんにちは。
実は先日現実で男性を丸刈り→剃髪するの初経験しました。(人の髪を刈る&剃るのは初めてです)
友達の家に行った時、その友達の弟がいて手でつかめるくらいの男性普通の長さな髪型でしたが「これつかって坊主にしてほしいんだ。」と小さい電気カミソリを差し出されました。バリカンの小型版みたいな感じかな。
突然の事だったので「え、いいの?」と言ったら「自分じゃ綺麗に刈れないんだ。気分転換も兼ねていさぎよく坊主にしたいからよろしく。」と言われました。 
早速用意、床屋さんケープを巻き、下に新聞紙を敷きスタンバイオッケーです。
この電気剃刀つかうとおもしろいくらいよく髪が落ちてきました。バリカンの音を立てながら最初は控えめに襟足から刈り上げしてたんですけど、大胆にモヒカン逆バージョンして楽しんでしまいました!
刈りにくいのは耳の周りが少し難しかったです。あと頭が丸いから刈り落ししてるところが何カ所かあったので、均一な短さにしてあげたいと細かな作業で刈りました。
均一な短さにそろったところで、スプレー缶のひげ剃り用泡とT字カミソリ差し出されて「今度は仕上げにこれでつるつるのスキンヘッドにして」と言われました。
ひげ剃り用泡使ってスキンて大胆だなって思ったけど洗面器にお湯をはり、泡を使ってT字で丁寧に頭丸ごと剃り剃りしてあげました。
床に置いた新聞紙には最初に落としたたくさんの長い髪とスキンにした時の細かい髪と泡がバラバラ落ちてました。
タオルで残った泡を拭い取ってあげ、スキンになり丸くなった頭は凛々しく感じました。頭を触ってると気持ちよかったんで思わずペチペチ叩いてしまいました。
合わせ鏡で仕上がった頭をいろんな角度から見てもらったら「おー上手だね、ありがと~」って言われました。

好きな男性の髪型は高校野球児のような青々とした坊主だったのでそれを自分の手で作れるって言うのも嬉しかったですが、それよりもっと短いスキンにさせてもらい、貴重な経験させてもらったな~と思いました。
「また機会があったら散髪されてね」と言っておきました。もっと腕を上げたいなと思いました。
返信する
剃り上げ (ユー)
2009-04-25 18:58:06
オレンジポテトさん。
いつもお世話になっております。
さなえさん。
はじめまして。僕は刈り上げ部分だけですがたまに剃り上げをします。バリカンで刈った部分に剃刀を入れて剃ってもらいます。あれって、すごい気持ちがいいです。絶対やみつきになります。
みきさん。
という訳で剃り上げもどうぞ体験してください。バリカンで刈ったところに真っ白な泡が塗られます。そこに剃刀が入ってみごとに青々と剃られるのは見ているだけでも気持ちいいです。剃刀の鋭い刃が髪の生え際にあたり、生えたところから落とされてゆくこの気持ち良さはバリカンとは違います。どうぞみきさん、あとはみきさんの決断です。
楽しみにしています。
返信する
羨ましい (いづみ)
2009-04-25 23:47:12
さなえさんが羨ましいです。私は男性の好きな髪型はズバリ坊主頭です。しかもいつかは私の手でバリカンでバリバリやりたい願望があります!羨ましいよぉ!でもオレンジポテトさんの妄想のように素人の人に髪を切ってもらいたい願望もあります!同姓異性問わずドキドキするかもしれません!その時はウィッグを着けるのを覚悟してる妄想までしてます!私って変態かしら?って思ったりもします。
ところで、初バリカンの続きです。
青々とこめかみまで刈り上げましたが見た目は刈り上げとはわからないツーブロックなので恥ずかしさはそれほどありません。長さは何ミリかはわかりませんがとにかく自分で触って気持ちよくてたまりません。
全体的には可愛い女の子らしいマッシュルームカットです。後ろはおとなしい刈り上げです。大満足の出来上がりです。
しばらくこの美容院にはお世話になりそうです。
バリカン最高ですね!
返信する
妄想も現実も最高です (みき)
2009-04-26 11:34:32
オレンジポテトさんの妄想ネタありがとうございます。☆最高です~♪本当に傑作ですね。確かに刈り上げしたては、めちゃくちゃ恥ずかしくて、会社に行くのがおっくうになったり、人に会うのが憂鬱になりますよね。そのうち、まあいいかって思い始めて、慣れてしまい次第に刈り上げないと気がすまなくなり、最後はおねだりまでしてしまうものですね。続編のご予定がありましたら、恥ずかしいのに刈り上げ止められない彼女編で宜しくお願いいたします☆~♪ さなえさん☆ すごく貴重な体験なさいましたね☆すごいですね~♪私もいづみさんのようにやってみたいし、羨ましいです。男性の坊主頭やスキンって、本当に素敵でかっこいいですよね♪マルコさん☆春バージョンは正にビンゴで~す♪早く床屋さんに行ってあの気持ちの良いすっきりさっぱりを手に入れたいと思っている毎日です♪ ユーさん☆ 私の短く刈り込まれた後頭部に生温かい泡をたっぷりつけて、剃刀がゆっくりていねいに入っていき短い髪の毛を一本残らず剃り落とし真っ青でツルツルにしてしまうだなんて、妄想しただけでドキドキしてしまいます~♪今のところはまだ勇気がありませんが~♪
返信する
みなさま (さなえ)
2009-04-26 19:49:56
オレンジポテトさん。
ここの皆さんはいろいろな髪に対する想いがあって読んでて面白いですね^^
オレンジポテトさんの妄想小説いろんな想像が膨らんで楽しいですね。
火垂るの墓の節子とか、レオンのナタリー•ポートマン(妄想のはもうちょっと短いですね)辺りの髪型が浮かんできました。

ユーさん。
個性が出る髪型もいいですね。自分らしさやこだわりがどこかで出てるのっていいと思います。
私は子供の頃から男性お坊さんの綺麗なスキン頭とか高校野球児の青々とした頭を見る(触れる場合は頭全体を触る)のが好きなんですけど、これって変なのかなとか思ってましたがここのブログを見ると勇気づけられます(笑)

いづみさん。
ちなみにその友達の弟はなんで私に坊主散髪を頼んだかというと、お家に遊びに行った時友達のボブヘアが寝癖等でうねってボサボサの際は見かねて内巻きに丸く収まるようブローしてあげてる時があるのですが、それを見て手先が器用っぽそうって事で頼んだのだそうです。
綺麗にしてあげたいのと仕上がり喜んでくれやりがいもあるんでブローやスタイリングは自信あるけども、刈り(+剃りまで)を頼まれたのは初だったんで少し緊張しました。が、男性の髪を青々坊主に刈れた願望叶って嬉しかったです。散髪してる時ちょっとSの血が騒いだかもしれません(笑)

みきさん。
突然の出来事だったんですがいい経験し満足しました。男性坊主っていいですよね!すごく男らしくていいなと思う髪型ですね~。
返信する
よかったです! (ポポ)
2009-04-27 03:02:23
読み応えのある妄想たのしかったです♪自分が切る立場だったら興奮で手が振るえそうですね~切られる側もたまったもんじゃないかも(笑)

さなえさんの体験談もすごいですね!男でもスキンはあまりいませんしね。貴重ですね。

>いづみさん
ステキな髪型ですね~
私ももちろん、ここの人はちょいと変わった嗜好なんでしょうね(笑)でも、同じ気持ちの人がいるってわかってとても嬉しいです。その面でも、オレンジポテトさんには感謝してます!
返信する
妄想ネタ (ユー)
2009-04-27 20:00:00
オレンジポテトさま。
順序が逆になりましたが、妄想ネタありがとうございます。切ってみたいです。付き合っていた彼女に短く刈るように命じたことはありますが、まだ切ったことはありません。付き合う人、付き合う人すべてに短く刈るよう命じ続けていました。で、切ってきてくれるとうれしいいもので、さらに短く刈るよう命じました。
いづみさん。
初バリカンおめでとうございます。負けないように今週末床屋で刈り上げてきます。実は先週もsの前の週もプチ床屋をしましたが、バリカンには至りませんでした。何しろ床屋好きなもので。
みきさん。
最初は襟足くらいから少しずつ剃り上げてみましょう。
さなえさん。
僕もバリカンで刈り上げたり、剃刀で剃り上げたあとの頭に自分で触ってみるのが大好きです。それから根元にすきばさみを入れてチクチクするあの感触もたまりません。今度根元にすきばさみをいれてみてください。
では、みなさん連休は床屋へGOですよ。
返信する
おおっ! (刈上寒い男)
2009-04-30 22:41:26
 この妄想ネタは、ちょっと怖いような感じが…(汗)、僕も最初の頃はバリカン怖かったし…実物を見た瞬間と、あの音かなぁ…?逆に手動バリカンはどうなんでしょう?
 >さなえ様
 突然の大役お疲れ様でした。なかなか味わえない貴重な体験ですね(^^)
 僕も学生時代、髪が伸びると…ある女子生徒さんに「○○君の髪、サラサラなのね」と言われた事がありました。「えっ?そうかなあ?」と、当時は自分はサラサラだとは思わなかったのですが、今は伸びてくると上の方がそんな感じです。この方は、男女問わず他人のヘアスタイルに興味があるような方でしたが、「もし冗談でカットをお願いしたら…、たぶん本気でカットしちゃうだろうなぁ」と感じました。で、カットした翌日登校したら、何も言わず刈上げたところを触られ、思わず「うわ」と叫んでしまいました(笑)。
 今通ってる床屋では、僕の両サイド(耳周りともみ上げ)と襟足に、お姉様が電動バリカンを入れてくれます。当初僕は「後と横を短く刈上げて下さい」とだけお願いし、バリカンについては聞かれなかったので、総ハサミカットだろうと思い、お姉様がハサミを取りに行って戻って来ると…手に持っていたのはバリカンでした。
 最初の頃は怖くて緊張しましたが、今はだいぶ慣れましたよ。

 >オレンジポテト様
 髪が伸びて耳に架かり始めました。襟足もムズムズして、近日中に床屋に行きます。ただ、土曜・日曜・祝日は混む時があるので避けます。できましたら、この妄想ネタの「逆編」(女性が男性の髪をカットする)を考えていただけないでしょうか?

 
返信する
う~ん (nape)
2009-05-03 01:27:31
HFにとってはセンセーショナルな内容ですよ。
切る側、切られる側どちらの立場からも興奮してしまいます。
夢でいいから床屋で女性の髪を思いのままに切手みたいです。


一昨日に髪を切ったのですが、
前回のバリカンが病みつきになってしまい鋏で刈り上げ中に美容師さんに「バリカンでお願いできますか」と切り出すと「そうだったよね」と3mmのアタッチメントを装着して襟足からバリカンが入ります。
バリカンは刈りだすとビィ~ンからシャリシャリと音が変わり後頭部まで何度も当てられて後頭部が露にされていることを感じさせます。
美人の美容師(マジ素敵な方です)さんは容赦なくバリカンを強く押し付けこめかみまで進ませます。
何度もなぞられ、ちょっと緊張です。
バリカンが終了してトップの毛をカットして「すごいスッキリしたね~こんな感じ」と合わせ鏡で見せてもらったら・・・・
「あ・青い・・・(青)」パッと見ウドと同じ感じのスタイルです。
刈り上げはこめかみから一周下は全て3mmです。
黒髪の為か、かぶさっている境目のコントラストがはっきりしていて青坊主に黒いオムレツを乗せているようです。
このまま剃りあげたら完全にウドです。
唖然としていたら・・・
美容師さん「1週間したら馴染むよ」とコメント。
まいっか・・・
当然周りからは
「ウドみたい」、「ドコモダケか」、「どのように注文するの?」とか色々なコメントが。
正直「恥ずかしい」です。(苦)
その代わり刈り上げの手触りは最高に良いです。
常に触ってしまうくらいの気持ち良さです。
ユーさんの気持ちが分かります。

刈り上げに憧れる女性の方も是非「隠し刈り上げ」をお勧めいたします。
髪の毛の量の多い方は内巻きが楽になるそうす。
返信する
剃り上げ (ユー)
2009-05-03 12:17:30
napeさま。
バリカンで刈り上げされたのですね。バリカンで強く押されて刈り上げにされるのは、気持ちがいいものですね。青い坊主に黒いオムレツなんていい感じですね。
僕も昨日床屋に行きました。まず、3ミリのバリカンで刈り上げて、いつものようにエステとかヘッドスパをやってその店を出ました。
それからです。少し前にどこかの床屋でおっさんがおっさんの理髪師に剃られているのを見たのとここのスレを読んでいて剃り上げをしたくなったのでお正月に行った剃り上げの店でおばさんに剃り上げをお願いしました。
いつもは短いバリカンでさらに短く刈ってから剃刀を当てるのですが、今回は頭を蒸しタオルで暖めて白い泡を塗りすぐ剃ってもらいました。さっきの店でかわいい娘理容師がバリカンをあてたところがドンドン剃られて泡の下はピカピカツルツルの頭になりました。季節柄少し芽が出てきた若葉をすぐ摘み取った感じです。バリカンと同じで何度丹念に剃られます。剃るのが終わるとまた蒸しタオルで拭きとられ、剃った上を今度はバリカンとはさみで調整しました。これでも連休が終わる頃は普通の刈り上げになります。連休が終わったらQBに行く予定です。napeさんも次回は剃り上げに挑戦されたらどうでしょうか。床屋でないとできませんけどね。美容院と床屋のハシゴをお勧めします。
オレンジポテトさま。
いつもありがとうございます。またおもしろい妄想ネタをお願いいたします。
返信する