オレンジポテトの毎日ひとり語り

髪のことや、毎日のことを語っています

髪を切れない理由

2009-04-12 15:53:47 | Weblog
すっかり刈り上げの女の子たちが増えちゃって、嬉しい
限りです。
なんか春の陽気は、刈り上げ熱をヒートアップさせてくれ
ますよねー。私も刈り上げしたいかも~^^なぁんて。
でも、ほんとに、同じ趣味の同性の友達が出来て嬉しい。
しかもいいコたちばっかりで

もちろんメンズの支えあってこそ、です。
男の子もいつもありがと~~!

前にこのブログで「やりたい髪型がある」って書いたので
すが、アレね、計画倒れしちゃった・・・。
ごめんなさい

理由は予算の都合等です。
ほんとはエクステしたかったんだぁ~。けど、エクステって
すんごい高いねんね。それでもって、けっこー手入れも大変
みたいで。
更に美容師さんいわく、
「暑くなる時期にはやらないほうが絶対いいよ」らしい~

もう今はすっかりやる気なくなっちゃったけど、すみません、
報告だけさせてもらいました。

今はまた次のコト考え中です♪

髪を短く切ると、いつも悔しい思いをすることがあります。
それは、かわいい髪飾り(シュシュとかいっぱい出てるや~ん)が
使えなくなっちゃうこと!ほんと、これがイヤで髪切れないっていっ
ても過言じゃないほど、髪飾り・しかもゴム系のが好きなの!

カチューシャとかピンもあるけど、ゴムにはかなわない。。。
女の子たちはそんな思いないですか?
また、ゴム飾りに欲情しちゃったとき(笑)はどんなふうに気持ちを
静めてるの?いい方法あるかな~

ほんとかわいいですよね~ボンボリとかね・・・
年甲斐もなく・・・


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジポテトさん (いづみ)
2009-04-12 17:56:31
いつもお返事ありがとうございます!
シュシュでのヘアアレンジとか昔はよくやってましたよ!でも、欲情まではならなかったかなぁ!今は刈り上げたい欲情が我慢できませーん!昔、ロングやセミロングの時は巻き髪に気合いをいれて今では考えられないくらい女の子らしい髪型でお色気路線を目指してましたよ!今はめんどくさくて巻き髪なんてできません。やっぱり刈り上げボブが落ち着きますね!
ところで、今日、例の美容院に予約の電話をしたのですが予約がいっぱいで断念しました。早く初バリカンでオシャレにさっぱりしたいです。オレンジポテトさんもいろんなヘアアレンジを楽しんでくださいね!
返信する
オレンジポテトさん (ゆうき)
2009-04-12 22:20:57
ほんと、女の子の刈り上げが増えて嬉しいですね...。
♂の僕が嬉しいぐらいですから。

やっと僕も刈り上げる決心がつきました。・・・範囲は決まってませんが(-_-;)
でも長さは1ミリにしたいと思ってます。

オレンジポテトさんが刈り上げるその日まで...僕がこのblogを見続けます笑
返信する
今日は~ (ポポ)
2009-04-12 23:25:17
とっても暖かい一日でしたね!
私も髪を切ろうとしたけど、予約がいっぱいで断念しました。。(刈り上げ&バリカンからは逃げてますけど。)
オレンジポテトさんの我慢も、予想以上に続いてますね(笑)私としては、その反動に期待するばかり
ばっさりのときは詳細なBefore&Afterをお願いしますね!
返信する
みなさま (ユー)
2009-04-13 20:48:48
オレンジポテトさま。
いつも使わせていただきありがとうございます。刈り上げを期待してます。
みきさま。
次回は一歩進めて剃り上げはどうでしょうか。僕も最初は好奇心から始めました。床屋さんで刈り上げるのでしたら、多分襟足は剃ってくれると思います。それをさらに進めて髪の部分まで剃刀を進めましたらどうでしょうか。ツルツルな仕上がりは実に気持ちいいです。剃ってもらっている時も気持ちいいです。
ポポさま。
僕もバリカンから逃げています。特にバリカンが入る時とか、予想以上に高く食い込むと、頭をすくめたりして逃げてしまいます。でも逃げられません。刈り終わって店を出てくると複雑な気持ちにもなります。でもバリカンで刈られた部分を触りながらすぐ伸びるね、また床屋に行こうねと励まして伸びるのを楽しみにしています。
返信する
オレンジポテトさんへ (さなえ)
2009-04-16 20:50:00
オレンジポテトさんはじめまして。
ここのブログは刈り上げ主旨?な感じだったので書いていいか迷いましたが、今回のテーマはエクステンションの事が書かれてたのでちょっとだけお邪魔します。
今当の私がエクステちょうど付けてまして、付けて2ヶ月半なんです。

私は子供の時からずっとバレエやってたのもあり基本はロング愛好家なんですが、怪我してお稽古がちょっとの間できないのと、ファンでもある米倉涼子さんが少し前の連続ドラマ「交渉人」で前髪作らない肩より少し上の前下がりボブにされそれがとてもエレガントな大人っぽい艶々ヘアだったので同じ感じにしました。
してからいい時もあるんですがロングの人を見ると長かった頃が無性に恋しくなってしまいます(笑)
そんな気持ちもあり伸びるのを紛らわすために前から興味もあった編み込み式エクステにしてみました。
編み込み式エクステは美容室にいる編み込み師の方がしてくれたのですが私に合った色や癖の髪を選んで超器用な手さばきで編み込んでいってくれました。
「すごいなー」とされながら見てました。
仕上がりに巻き髪にしてもらい久々にロングへ。
鏡にがらりと変わった自分の姿をみて「やっぱ長いのいいわ~♪」と満足してい家路に。
翌日会社にて「わ~髪が長くなってる!」とか、年配の人には「今の技術ってすごいね」など驚かれたり、言われました。

私的には元々髪をいじるのが好きなので手入れはそんなに苦ではないかな。
編み込み師の人がお手入れの方法を教えてくれますんでその通りにしてれば大丈夫でした。
ちなみに私の友達も最近エクステにした子がいるんですが、美容師の卵の人のエクステモデルをしたので通常の半額位で安くやってもらったようです。そういうのも手かもしれませんね。

ご自分の好きなスタイルにするのが一番だと思いますので、髪に限らず春のいろんなおしゃれ楽しんで下さいね^^
返信する
いつもありがとう (オレンジポテト)
2009-04-17 20:46:25
いずみちゃん
こちらこそ、いつも書き込みありがとう!ロング=お色気なんだよね~。私も今日とか巻き髪してたよ(笑)。いずみちゃんの初バリカン楽しみー!人気の美容室さんなんだね~!かわいい刈り上げ、いいな。

ゆうきさん
女子も頑張ってるので刈り上げ頑張ってください!私はいつか刈り上げるかもしれないし、刈り上げないかもしれない・・・です^^

ポポさん
カット、がんばってくださいね~。カットがハヤっていますね!
別に我慢はしてないですよ。今は今で楽しんでますヨ。

ユーさん
いつもありがとうございます。ご期待に添えられるよう頑張ります・・・!?

さなえさん
わ~!タメになる書き込み、ありがとうございます。ほんとにありがとう。
実は私もブログに書いてからも、やっぱりエクステが気になって近々美容院に相談に行こうと思ってたんです。私が行ってる美容院も編みこみ式って言ってました。
そっか~、お手入れもそんなに苦じゃないのかな。

髪を切るとロングがやたらと恋しくなりますよね!でも、米倉涼子さんヘアにしてたなんてカッコイイですね。素直な髪質なのかなぁ?うらやましいなぁ♪

さなえさんもとてもおしゃれなご様子!毎日楽しんでください^^
返信する
やっと美容院にいけました! (いづみ)
2009-04-18 17:14:23
例の美容院で髪切ってきましたよ!きれいな女性の店長でした。オシャレな店長だったのでサイドを短く刈り上げたいのとイメチェンしたい事だけ伝えてあとはおまかせにしました。
店長「もともとツーブロックですよね!今回もツーブロックにして、今のふんわりからイメージを変えますよ!」
私は、えっ!どうなるんだろう?と思いながらもあえてどうなるかは聞かず、「サイドは剃るのに近いくらい短くしてもらえますか?」と勇気を出して注文してみました。
店長「どちらにしても隠れるのでおもいっきり短く刈り上げますね!」
私は内心「やったぁ!」と同時に「バリカンかなぁ」とドキドキしてました。
するとバリカンが登場してきました。それから刈り上がるまで、あっという間で一気にこめかみの上まで青々となりました。バリカンの「バリバリ」という音と「バサバサ」髪が落ちていく瞬間はやみつきになりそうですね!
ここから先は、オレンジポテトさんが更新してから話します!もったいぶってごめんなさい
返信する
気になりますね~ (ポポ)
2009-04-20 00:32:45
>ユーさん
バリカンの気持ちよさも、刈った後のジョリジョリも好きなんですが。。やっぱり影ながら応援させてもらいます(笑)

>オレポテさん
そうですよね!失礼しました。
週末カットしてきましたが、いつもどおりのノン刈り上げ。。それでも気持ち良いもんです。

>いづみさん
剃るに近いくらいって・・・勇気ありますね!ツーブロックのチラリズムはオシャレですよね~。続きに期待しま~す!
返信する
バリカン (ユー)
2009-04-20 15:07:39
ポポさま
お返事ありがとうございました。
バリカン話をまた聞かせてくださいね。楽しみにしています。僕は先週末に床屋に行って短く刈り上げてきました。
女性の皆さんに質問です。
床屋でバリカンを入れる時に、ワニグチやピンなどでバリカンを入れない部分を固定するのでしょうか。僕は短いので固定できませんが、たまに長くなった時は固定されます。
返信する
いずみさん (ゆうき)
2009-04-20 18:27:24
女の子からは想像もできない言葉ですねぇーすごいです。
剃るに近いくらいというと地肌丸見えだから1ミリぐらいかな...。

僕は今週末に美容室に行き、1年半ぶりのツーブロックにしてもらいます。まだ範囲と何ミリにするかは決まっていませんが、いずみさんも思いきったんだから僕も短く刈ろうと思ってます。

ですが...一つだけ問題点があります。
それはツーブロックにすると面長が強調されてしまうんですよね(泣)(ρ°∩°)

返信する