最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野の花)
2022-06-09 08:38:45
七文字に笑ってしまいました
楽しかったぁ😂✌️
返信する
野の花さんへ (orai)
2022-06-09 09:56:57
野の花さんの想像通りです(笑)
まあ色々な味やダシが出るという点で
人生と共通点があるかもですね。
返信する
Unknown (migimayu1080)
2022-06-09 16:13:09
パッと見、舟納豆かと思った〜‼︎
by茨城県民
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2022-06-09 17:45:48
こんばんは。

ドラゴンアイ・・・北国ならではの産物ですね。
冬に沼が凍り,その上に雪が積もります。
春になって浅い所から溶け始めると竜の眼が現れます。

何だか妙に鰹のたたきが食べたくなりました。(^_^)v
返信する
migimayuさんへ (orai)
2022-06-09 18:37:31
舟納豆は茨城県の特産品なんですね。
想像するに納豆が舟型の藁などに包まれて
いるのかな(^^♪
納豆好き人間としては興味津々です。
返信する
こおひたいむさんへ (orai)
2022-06-09 18:42:15
こんばんは。
沼に積雪するのは凍るからなんですね。
自然の立体アートです。
ドラゴンアイは絶妙のネーミングだと思います。
鰹のたたき、、いいですね。ビールです(^^)/
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-06-10 05:05:00
おはようございます。
枕崎産でしょうか?
お酒のつまみに‥鉋で子どもの頃はげずっていたことを思い出しました。
半生の鰹ブシをよく買います。そのまま‥短冊切りにして‥これもお酒の共にします(笑)
返信する
hitsujigumoさんへ (orai)
2022-06-10 10:08:38
おはようございます。
鹿児島産ということしかわからないのです💦
何故ならここは京都錦市場内のお店なのです。
削り節はつまみにも出汁にもいいですね。
まあ酒が一番いいですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。