「座間味の海の物語」沖縄リゾート

ザマミアンブルーに輝く美しく生命の神秘に満ちたザマミの海。
あなたも溶け込んでみませんか?

どっぴゃー。。。。。。

2018年01月28日 | ホエールウォッチング
朝から南風です。
なんだかワクワクしていたら、お隣さんの宿から声が掛かりドイツのご夫妻が鯨を観たいとのこと。
聞くとなかなか目の肥えた方です。アメリカフロリダのモントレー湾、ハワイなど、鯨を見に行かれて良い思い出をたくさんお持ちの方なので、良いところを見せたいと張り切って出航しました。
「渡名喜曽根(となきぞね)」仲間の船がウオッチングをしてるはず、なんですが何故か姿が見えません。
山から情報をもらって、とにかく曽根を目指すと、2km先でブリーチが、すると違う方向でもブリーチが、どうやら複数の群れが居いるみたいです。
暫く船を風任せにしていると、直ぐ近くで赤ちゃんが連続ブリーチを。。。。

 

よく見ると昨日のクジラです。覚えてるのか、とにかく良くはしゃぎます。
すると刺激されたのか、あちこちでブリーチが。。。。



小雨も降り波も高くなってきたので長居は出来ないと思っていたら、後ろを担当していたオーナーの家内が悲痛な叫びを!
振り向くと貴丸の真後ろでこちら向きに大ブリーチが!
さすがに度肝を抜かれましたが、そのあとすぐ横でも。
短い時間でしたがブリーチ祭りで、時化る前に帰港しました。
アダルトが跳んでた時はしぶきが凄かったので、写真は撮れてません。

本番に突入です。


最新の画像もっと見る