大分県テニス協会ジュニアテニススクール活動ブログ

8月2回目、3回目の活動報告

こんばんは、OPTA-JSの田崎です。

毎日暑いですね…先週末に行われた8月2回目(8/18)&3回目(8/19)のレッスン報告をします。2日とも開始前は涼しかったのですが、レッスン開始後は太陽が出てきて蒸し暑かったです。



8/18の1年生コートは参加者4名でした。暑いけどみんな集中して内容の濃い練習をやっていましたよ。バックハンドストロークのフォームもバッチリ決まってますね!



3年生コートではボレーの練習です。ボレーはストロークと違ってラケットを立てた状態で構えるのでちょっと難しいみたいです。コーチのサポートでしっかり出来てますね。



中学生コートではしっかりとボールを打ち込む練習をやっています。部活で出来ない練習をスクールに通うことで補習しています。参加者数も少ないので、ほぼコーチとマンツーマンで練習出来ています。秋の大会が楽しみです。



レッスン中の休憩時間は暑さ対策でコート脇にある水道でいろんなものを濡らしてます。1年生の3人は帽子を濡らしてそのまま被っているようですね…涼しそう!



他の学年では首に巻いてヒンヤリするバンダナを濡らしている子が多いようです。



休憩時間の水分補給も風通しの良い日陰で休んでいます。体力が回復したらコートに戻って練習頑張りましょうね!



8/19の練習もいつもどおりラダートレーニングからスタートしました。暑くなってラダーをやるにはしんどい時期なのですが、少しペースダウンしながらトレーニングしています。



今日も1年生のみんなは元気いっぱいです!



3年生コートのネット前に変なモノ発見!これはなんだ?



正解はボレー練習のターゲット(的)でした。子供たちが楽しんで積み上げたものを狙って打つ練習メニューだったようです。

次回のレッスンは、8月25日(土)と26日(日)です。
今週末も土日両方ありますのでよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事