大分県テニス協会ジュニアテニススクール活動ブログ

8月1回目の活動報告

OPTA-JSの田崎です、こんにちは。8月1回目の活動報告をします。

夏休みも中盤になって子供達も少し朝寝坊グセがついているのか朝イチは眠そうでした。少し身体を動かしたら大丈夫になってきましたが…。



6年生コートはボレーの基礎練習をやってました。しっかりレディポジションを取って飛んでくるボールに準備してますね。順番待ちしている子もしっかり前の子を見て勉強です。



4年生コートでもボレーの基礎練習をやっていました。レディポジションで6年生の姿勢との差がありますね。もう少し膝を柔らかく使えるようになるとレベルアップかなぁ。



3年生コートではストロークの基礎練習です。この年代ではとにかく大きくラケットをスイングして遠くに飛ばすことを心掛けると良いと思います。コントロールよりもまずは大胆さを重要ポイントで頑張っていきましょう!



1年生コートもストロークの基礎練習です。しっかりボールを見てラケットスイングしていますね。コーチも低い目線で指導していますので、子供達も集中してできています。

次回のレッスンは、8月18日(土)と19日(日)です。
暑いですが土日両方ありますのでよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事