大分県テニス協会ジュニアテニススクール活動ブログ

12月期1回目の活動報告

こんにちは、OPTA-JSの田崎です。

12月期1回目(12/15)のレッスン報告です。いよいよ冬がやってきた!という感じの寒さになってきましたね。終業式まであと少し…寒さに負けずに年末年始を乗り切りましょう!



1年生コートです。ウォーミングアップが終わって身体が暖まったようですね、上着を脱いでレッスンに参加しています。さすが子供は風の子!



2年生コートも元気いっぱい、しっかりボールを遠くに飛ばしていました。寒さに負けない大きな動きでフォロースルーのしっかりできていますね。



3~4年生のコートではサーブ練習をしていました。コースを狙う練習だったのでネットにたくさんボールが引っ掛かってしまっていますね。このあとネットを超えるために遠くの目標に向かって打つ練習をやってました。



5年生のコートではボレー練習です。フットワークを使って踏み込んでボレーを打つように注意していました。飛んでいるボールの弾道上にラケット面をセットして、ラケットを振らないように注意すればボールは確実に当たるよ!



6年生以上のコートではストロークラリーを高校生のお姉さんと頑張っています。全国大会に出場したお姉さん達はミスも少なくて上手ですね、よく見てマネできるようにしてみましょう!マネすることも上達への近道です。

大分県テニス協会ジュニアテニススクールではレッスン開催日に無料体験を行っています。運動のできる格好でレッスン日の朝8時半に大分スポーツ公園だいぎんテニスコートまでお越し頂ければ、体験時のラケットは貸し出しできます。事前申し込みも不要ですので、是非テニスを始めてみたいと考えてるジュニアの皆さんにご紹介下さい。

次回のレッスン(12月期2回目、3回目)は、明日12月22日(日)と明後日23日(祝・月)です。使用するテニスコートは13番~20番コートになります。よろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事