佐渡オープンカー・オーナーズ倶楽部

佐渡は全国でもオープンの一番似合うところです。素晴らしい景勝地とライブな話題を提供します。

今朝は路面を濡らす音

2007-02-14 08:54:44 | Weblog
雨だな。もうこれで一日のノリが決まってしまいそうだ。

午後からピアノ。また慌てて練習の昼になる。

昨日は昼休みに練習してた。なぜか今の曲でなくて、ミスチルになっている。ピアノの教室がないほうがきままに出来るのが嬉しい。

教室があると一週間の成果をあげないといけないからだ。

「成果」を求められる仕事についていると、きままに出来るものが嬉しい。立ち止まって、振り返って、また前に進めばいいから。



右肩あがりの頃は商店の方や事業主さんも話す内容は変わっていた。今ではどのような存在でありうるかに話が集中してる。

成果を求めるかから、何を提供できるかに路線が変わってきたのだ。

市会議員の方の議会報告をみても、これからまさに大変なのだと考えてしまう。

佐渡はこれからどのような存在になっていくのか。議会の方々から教えていただき、進むべき道を模索していかなければならない。

おかしな話だけど、いつからか、私は大人になっているのだと気づく。

このような立ち場にたってみて、初めて驚くのである。




最新の画像もっと見る