佐渡オープンカー・オーナーズ倶楽部

佐渡は全国でもオープンの一番似合うところです。素晴らしい景勝地とライブな話題を提供します。

獅子が城少年隊??

2007-02-20 10:14:27 | Weblog
白虎隊をご存知だろう??

各種の伝説や映画化になっている。

今朝は何気な会話でこの話になりまして、すぐさま思いついたのが「獅子が城少年隊」である。

こんなのは歴史上ではなかったのだろうけど、フィルムコミッションで林君と一緒に上越、金沢を視察しで出かける。

そこで架空の人物にスポットをあてて、佐渡の違う角度からみてもらおうと考えた。

全員が壮絶な殉死をとげるのだが、ここに白虎隊だけでなく、佐渡にもこんな逸話が存在していたとしたいのだ。

出演者もすごい。。。。。

オダギリジョー、妻夫木、もこみち、山田孝之、高橋克典、福山雅冶、佐藤浩一などなど。

女優は綾瀬はるか、伊東美咲、沢尻エリカ、藤原紀香などなど。

忘れていた。。。。。

中村獅童も当然。松山ケンイチ。

映画音楽はアーデル君。脚本は私も参加。撮影は最上先生も加わる。

歌は長渕剛。または中島美嘉のどちらか。

映画はもちろん角川にやってもらう。

三井君は釣りを楽しむ青年役、林君はお菓子やの息子役。板長は少年隊の料理番、たけちゃんは切り込み隊なんだけど、福山を助けて死んでしまう、女性陣から可愛そうと涙される役。川内先生は少年隊を精神的にサポートする美味しい役だ。
最後は上司の佐藤浩一の首をはね、自らも壮絶な腹を切る。まさに武士。
私はなんだろう???

伊東美咲から離れないちんけなチンピラ役かな。
ヒット間違いないな。でも少年隊はまずいか??青年隊では笑っていいともみたいだし・・・・。

私たち有志は町人役か、切られ役だろうな。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
23日なあー (シュン)
2007-02-20 11:18:56
PTA総会並びに役員引継ぎ式のため「浦島」さんにおります。
デスノートおもしろいですか?私は「日本沈没」テレビ版、村野武範、由美かおる主演のVを5巻借りてみています。一本150分あるから大変です。
返信する
いよいよ (ハヤシ)
2007-02-20 15:25:45
私達も銀幕デビューですね?

返信する
面白いが (coach)
2007-02-20 16:38:13
ありえん
返信する
まだまだ~~~!! (あきら)
2007-02-20 17:53:01
わからんよ!!!川内先生。

世の中誰が見てるかわからんからね。

返信する
そっか (あきら)
2007-02-20 17:54:18
今夜はPTAの総会か??

知らなかったよ。

いま、打ち合わせ終わったとこです。

とにかく忙しいわ。
返信する
角川グループ (若林)
2007-02-21 17:05:32
株式会社角川グループホールディングスの代表取締役社長兼C.O.O. 本間明生さんは佐渡市(旧畑野町)出身だとか・・・
返信する
アイドル (若林)
2007-02-21 17:16:25
佐渡発のアイドル事業ならAMGエンタテインメント株式会社/専務取締役/石井 常夫は佐渡市(旧新穂村)出身・51歳・佐渡高校卒・・使えそうなものは何でも使おう!!
返信する
はじめまして (あきら)
2007-02-21 17:26:33
そうなんですか??

すごい顔ぶれが佐渡の出身なんですね。期待十分・・・。

23日に私の店で飲みましょう。いろいろ教えてください。

お近くならですけど。
返信する