佐渡オープンカー・オーナーズ倶楽部

佐渡は全国でもオープンの一番似合うところです。素晴らしい景勝地とライブな話題を提供します。

言葉の重みについて

2007-02-02 16:52:13 | Weblog
いつからだろう?言葉を選ぶようになっている。

観光協会、分館、対外的な会議。いろいろであるけれど、私自信は失言は少ないほうだと自負してる。違うか???

でも飲んだ席では失言だらけだ。オフレコだからいいでしょう???飲んだ席はいいのよ。公でないから。これは戯れです。

これはまた習慣になってしまうから怖いこと。

オフレコほど面白い話題はない。実におかしいし、「へえ~~~??そうなんだ。知らなかったわ」と驚く。

こんな類の話に囲まれてると、私もその対象になってることは大方わかる。

慣れてくると一体、どこからその話しが漏れてるんだろう???って突き止めたくなる。KGBみたいだね。

またどのようにその話しが流れるてくるか。これも興味がつきない。

怖い性格だね?とは思っていなくて、そんなことは想定内で話してますけどね。

慎重派っていいな。まさに私にぴったり。石倉君いわく、平然と「浅野さんは決断が足りません」とずばり切りつけられた。残念~~~~!!

その通り、だって怖いもん。(笑い)

いろんな情報が入ってくる。でも一体何が正解なのか?それを見極める力がないうちは決断できないよね。

「言い訳はいいんだ!!聞きたくない!!」ってまた彼に言われそうだけど。

失言より、私的には暴言が怖い。

これは根が深いからね。お酒で忘れました的な私のような性格ではだめなんです。

だから、いつも反省。本日もまた記憶なし~~~!!




最新の画像もっと見る