お得で便利な情報を発信するblog

日常で発見したお得で便利な情報を発信していこうと思います。

社会人の方、スキルアップしたくないですか?

2015-02-27 18:54:55 | 就職・転職
と言われても・・・ですよね。

オンライン動画でスキルアップを図るWebページを発見しました。

⇒ ACT

社会人の方におすすめしているようです。

人気の講座はWeb関連が多いようですね。

プログラマーやWordPressでのホームページ作り。

今、インターネットの世界ではクリエーターが注目というか

人材の争奪戦のようですからね~。

LINEスタンプなんかまさにそうですが、クリエイティブなものが

売れる時代になってますもんね~。

そんな背景も人気の講座の要因ですね。

⇒ ACT

将来の備えにチャレンジしてみるのも一考ですよね~。

価格帯は、お小遣いの範囲内に設定されてますね。
コメント

メディナビ/薬剤師の就職・転職サイトについて調査しました

2015-02-15 10:51:03 | 就職・転職
薬剤師さんってちょっと特殊な職業ですよね。

大学の薬学科(6年制)で修学してはじめて薬剤師の受験資格

を得られるという難関なイメージがあります。

薬剤師試験の合格率は70%程度らしいのですが、薬学科の皆さん

が日ごろそれだけ勉強しているということだと思います。

その薬剤師さん、さまざまなサイトで就職・転職先を紹介されています。

薬キャリ、リクナビ薬剤師、マイナビ薬剤師などなどです。

どれも見やすいく、登録しやすいサイトですので、薬剤師さんにとって

は選択肢を広げる上で、登録しておきたいサイトだと思います。

今回は、さまざまあるサイトの中のメディナビというサイトを紹介して

おきたいと思います。

メディナビは、関東圏を中心に薬剤師さんの就職・転職を支援する

サービスを提供しています。

今すぐ転職を考えていない場合でも、応募フォーム登録は無料ですので

安心できます。

応募フォーム登録は単純にできていて、60秒もあれば入力できてしまいます。

希望も記載する欄も多く設けられていますので、有利な条件提示を心がけて

いる姿勢がうかがえます。

就職・転職先の紹介から、実際の面接までフェイスtoフェイスでの対応を

心がけているようです。

面談は土日や就業後の夜間でもOK。

面接や勤め先見学もベテランのカウンセラーさんが同行してくれます。

そのサポートもすべて無料です。

最初から最後まで安心してゆだねることが出来そうです。

薬剤師さんは集中力が必要な仕事だと思いますので、一日の疲労感

も相当なものだと思います。

長く続けて行くために、より有利な条件、働きやすい環境を得たいものです。

他のサイトに登録の方も、選択肢のひとつとしてメディナビにも登録して

みてはいかがでしょうか。

きっと親身になって相談にのってくれると思います。
コメント