しぃちゃんのにこにこ日記

看護師&セラピストのモニターおためし記録

元気プラス 生姜の温まるおみそ汁

2011-07-26 | モニター感想
元気プラス


体にやさしい新習慣。




一袋の中にわかめ8食長ねぎ6食とうふ6食が入っていました
全部で20食即席みそ汁 生みそタイプでした



このおみそ汁生姜・唐辛子・ヒハツエキス入りなんです

私、『ヒハツ』が分からなかったのですが、外装にちゃんと書いてありました

ヒハツはコショウ科の植物で、別名「ナガコショウ」と呼ばれる香辛料の1種です 

さっそくわかめを飲んでみました。


次に長ねぎ


最後にとうふ


なんて言ってもが多いんです

わかめだけではなく、お麩や小ねぎが入っていたり、長ねぎにもとうふにも必ず、+αがあるんです

お味噌と具の中に、お湯を注ぐとふわぁ~と生姜のいい香り
が漂いました

いただきま~す

飲んでみると少し、ぴりっじわぁ~と辛みが来て、身体が温まる感じがしました

身体の代謝があがる感じがして、身体がぽかぽかするのが分かりました
即席おみそ汁なので、忙しい朝でも手軽に摂取できるし、お昼にお弁当と一緒に持っていくことができます。

夜勤から帰ってきて、ちょっと小腹にもいい感じでした
寝る前に食べると、身体がちょうど温かくなって、気持ちよく眠れた感じがしました

お湯160mlで溶くんですが少し濃いかな、と思い、お湯をもう少し足しても美味しく飲むことができましたよ


ごちそうさまでしたm(__)m



ひかり味噌ファンサイトファンサイト応援中

ひかり味噌株式会社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿