しぃちゃんのにこにこ日記

看護師&セラピストのモニターおためし記録

エスビー食品 熟成フォンの国産デミグラス ハッシュドビーフ

2017-04-21 | モニター感想
エスビー食品 熟成フォンの国産デミグラス ハッシュドビーフ


こんばんは。


だんだんと日中の気温が暑く感じるようになってきました。

今日は看護師のお仕事、深夜勤務で明けの日でした

夜勤明けで、仲の良いスタッフさんとランチにお出かけしてきました


住宅街にお店があるのですが、お店の普通のおうちっぽいので不思議な感じ

お料理がとてもおいしかったので、また行きたいな~



今夜のお夕食は何にしようかな~、と考えていて、

エスビー食品さんの熟成フォンの国産デミグラス ハッシュドビーフ

があったのを思い出しました



この、ハッシュドビーフ・・・材料は牛肉とたまねぎがあれば作れちゃうんですよ

ちょうどマッシュルームがあったので今夜はマッシュルームも仲間入り


箱から出すと、半分ずつに分けられるようになっていて便利





ふたを開けると、ルーの香りがめっちゃいい香りがする~




ハッシュポークの時はトマトの香りがぷ~んとしましたが、ハッシュドビーフは甘い感じの香りとお出汁の香りかな~。

とにかくいい香り




ルーを入れると、お箸が数回くるくるかき混ぜているとすぐ溶けちゃうので使いやすい思いました。

私、カレーを作る時もルーを使うんだけど、いつも溶けきれなくて塊が残ってしまうことが多いんだけど(メーカーさんにもよると思いますが)、ハッシュポークの時もそうだったけど、今回のハッシュドビーフも溶けやすいです。







アクセントにブロッコリーを添えてみましたが、赤いお野菜も欲しかった・・・






なんとくなく甘~い香りが漂い、やっぱりお出汁の香りがいい香り~


長男くんもぺろり~んと食べていました!


ハッシュドビーフって今までさらっとした感じがあったのですが、これは濃厚な感じがしました

私、この濃厚な感じが好き









最新の画像もっと見る

コメントを投稿