100年前の音色を引き継ぐために・・・大田黒公園のピアノ修復募金の記録

音楽評論家・故大田黒元雄氏が遺した100年前のピアノの「美しい音色」と「姿」を甦らせるため。

昼は紅葉~夜も高揚 そして100万円達成!

2008年12月25日 | Weblog
 だいぶ日にちが空いてしまいましたが、12月7日に行われた須崎由紀子さんのソプラノコンサートの報告を。
 当日は大田黒公園ライトアップ期間中最後の日曜日。一時は雨で全部散ったかと思われましたが、再び盛り返して見事な紅葉を見せてくれました。

ピアノ調律後の練習風景ですが、窓の外の紅葉がきれいですね~

そして夕方から始まったコンサートには、寒い中大勢の方々が詰めかけていただきました。須崎さんにも、すばらしい歌声を披露していただきました。


 コンサートを終えて数日後、ピアノ修復募金も多く寄せられ、ついに100万円を突破しました!これまで応援していただきました沢山の方々に御礼申し上げます。そしてこれからも、ピアノが帰ってくる日まで皆さんのご協力をお願いいたします。

大田黒公園は紅葉真っ盛り

2008年12月03日 | Weblog
 大田黒公園では12月8日(月)まで、紅葉のライトアップを行っています。今年はちょっと葉っぱに元気がないようですが、そろそろピークを迎えようとしています。夜のライトアップも幻想的で素敵ですが、天気のよい昼間の長閑な庭園の眺めもなかなかです。

 12月7日(日)に予定していますコンサートですが、まだ席に余裕があります。どうぞお気軽にいらしてください。