おおしゃんの写真館

野山の野鳥と魚など・・・・

モンテインジャケット

2014年11月09日 | その他


今日は朝から雨~

先月確認していた、ジョウビタキ♂を見に。しかし、ジョウビタキ♂がいない、モズに追い出されたか?

森の中に入ると、結構な数のカケスを確認、今冬の楽しみができた。

後は何かいないか確認したが、いなかった。

そんなこんなで森を後に

今日は南部市場でお祭りだ。

家族で出かけ、色々見て回った。

目的は鮮魚、それもカワハギ。

ブリが千円で出ていたが、いらない。

カワハギが無いか探すと、ん~ 無いな。

やはり、生麦魚河岸で買うのがいいのかな。

て、土曜日、こんな事が有ろうと思い、生麦魚河岸でカワハギを買っていたのだ。

この時期のカワハギ、肝がプリプリになります。

何時も行く店には無かったので、違う店で探す、色々目移りするものも有り困ったが、

生簀覗くと肝プリプリのカワハギ発見。

早速、カワハギ購入して、家でカワハギ捌くと、身は弾力あり、肝はプリプリ、

アラは味噌汁で、美味しく頂きました。

南部市場後にして

次はジャケット買いに

色々なメーカーのジャケット有ったが、自分のお気に入りのモンテインジャケットを購入

何故、モンテイン? 何処が良いの?

ハイ、気になる方は自分で調べて、探して見てください、

きっと解ると思います。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ジョウビタキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまもん)
2014-11-10 20:30:52
え~っ!それは僕がブリ好きと知っていてスル‐しちゃったわけですかぁ?!
ちゃんとお歳暮として送ってくれないと…。
ペラペラのジャケットと共に…。
返信する
Unknown (おおしゃん)
2014-11-12 01:21:49
くまもんさん  こんばんは

ブリ好きだったとは、一緒に行けばよかったですね。
ブリ、ブリ、ブリだらけで、生唾が・・・・・・

ペラペラジャケット、サイズよし、色よし、
機能よしで送れません。
後、くまもんさんの前では怖くて着れません(笑)

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事