おおしゃんの写真館

野山の野鳥と魚など・・・・

オシドリ擬似交尾

2010年12月10日 | その他

昼間の天気は晴れて気持ちよかったですが、朝は寒くなりました。


先日、オシドリ撮影の時、偶々、擬似交尾が撮影できたので、アップしたいと思います。

最初見たときは、♀が水面の餌を食べているものだと思っていましたが、
その内、♀が♂の回りを、水面ぎりぎりに姿勢をとり、グルグル回って♂にアピールしています、
何だろうと思って見ていると、交尾がはじまりました、まだ、繁殖時期ではないので、擬似交尾だと思うのですが??

明日は遠くまで出かけてみようと思います、果たして、目的の鳥は・・・・・・




オシドリ


擬似交尾












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキとルリビタキ | トップ | 磯のクロサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事