御御御付けと御見合い2000-07

太鼓の達人、ネプリーグ、ゲームセンターcxなど、クイズやゲームのブログっぽい

「さば」さんへ

2009-08-15 23:32:13 | 太鼓の達人
こんな私でよかったら、こちらも宜しく御願いします。

太鼓を本格的にやり始めたのは中二の秋ごろですから、太鼓はやり始めてから、約10ヶ月やっております。

私の行っている台には、私より遥かに上手い人がいるので、まだ自分は上手いという自覚がありません。


とりあえずいつから鬼コースが出来るようになったかはハッキリと覚えていませんが、私も最初は☆×6ぐらいの実力でした。

夏祭り、愛は勝つ(AC9)、などをよくやっていました。


まず簡単な曲から少しずつハードルを上げていった覚えはあります。

ドドド、カカカ、ドドカ、カカド、この4つは俺の中では基礎です。


自分でも基礎を作ってみてはどうでしょうか?

更に難易度が上がると、頭の中で少し叩き方をイメージしてやっています。

複合譜面は、動画なので確認したりするときもあります。


長くやっていれば、いずれうまくなるはずです。
同じ曲ばかりではなく、色々な曲をやってみてください



こんなまだ凡人の俺ですが、「さば」さん。頑張ってください。

コメ、いつでも待ってます

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さば)
2009-08-16 13:52:33
アドバイスありがとうございましたm(__)m
今日、ゲーセンに行きました(^o^)
とりあえず、きたさいたまと裏ロッテルやってみたのですが、裏ロッテル見事撃沈しました(^_^;)
きたさいたまはもう少しでノルマいけそうです(^o^)
僕はゲーセンに行く機会がかなり少ないのですがどうすればよいですか?
タタコンが壊れました。
返信する