パンデミック時代のニュースメモ

備忘録として、流行病など、気になるマスコミ、ユーチューブのニュースをメモしていきます。

記事:中谷美紀、3回目のワクチン接種「丸2日間死んだように眠り続けた」

2022-01-07 16:29:30 | 流行病

オーストリア在住の女優中谷美紀(45)が22日、インスタグラムを更新。3回目となる新型コロナウイルスワクチン接種を受けたことを報告し、「微熱に頭痛、あらゆる関節の痛みに喘ぎながら、丸2日間死んだように眠り続け」と副反応についてもつづった。

中谷は「映画の撮影を終えてオミクロン株が跋扈するヨーロッパへ戻って参りました」と報告。その上で「2回目のワクチン接種後3ヶ月で抗体量が4分の1に減ってしまうとのこと、ヨーロッパではこれより爆発的な感染拡大が予想されるため、飛行機から降りて間もなく3回目のワクチンを打ちに行きました」と近況を伝えた。

・・・

中谷美紀ワクチン3回目接種「丸2日間死んだように眠り続け」副反応つづる - 芸能 : 日刊スポーツ

オーストリア在住の女優中谷美紀(45)が22日、インスタグラムを更新。3回目となる新型コロナウイルスワクチン接種を受けたことを報告し、「微熱...

nikkansports.com

 

 


中村医師:2022年コロナはどうなるか

2022-01-07 16:20:18 | 流行病

「2022年末頃にはコロナは終息する」
すでに去年からビルゲイツが言っていたことだ。この人が終了のホイッスルを吹けば、そのときがコロナの終了である。そうでなければ延々続く。
ビルゲイツが”予測”しているのだから、恐らく来年コロナは終わるのだろう。しかしそれは、とりあえずコロナ詐欺で引っ張るのは来年まで、というだけのことである。当然その次が控えている。

それは天然痘かもしれないし、食糧難かもしれない。来年以降、何らかの形でまた別の茶番を起こして、結局のところ、クラウス・シュワブが言うように、かつての日常は返ってこないだろう。

しかし、仮にコロナが2022年末に終わるとして、それまでに、コロナワクチンを打たずに逃げおおせることができるだろうか?恐らく、これから最後の猛プッシュが始まると思う。・・・

・・・アメリカでは年明け以降、ワクチン関連の法案の審議が始まる。即座に成立する可能性が高い。

2022年1月5日より立法議会が開始。
「通学に際してのコロナワクチン義務化法案」
「ワクチン接種履歴を州のデータベースに登録する法案」
「大学でのコロナワクチン接種を義務化する法案」
「学校、就学前施設、デイケアに通うためのインフルエンザワクチンの接種義務化法案」
「宗教を理由とした接種免除を削除する法案」
「14歳に達した児童ではワクチン接種に際して親の同意を不要とする法案」
「年齢にかかわらず性感染症予防のためのワクチン接種に際して親の同意は不要とする法案」
「知事が公衆衛生上の脅威と認めるいかなる人物も裁判なしに投獄可能とする法案」
「ワクチン未接種者の健康保険への加入を認めない法案」

これらの法案が何を意味するか、分かりますか?
大学に限らず、学校の類はすべてワクチン接種しないと通学できないし、信条を理由にワクチン拒否することも許されない。全員のワクチン接種履歴をデータベースに取り込むから、未接種のままでは逃がさない。
性感染症のワクチン、たとえば子宮頸癌ワクチンなどは、子供が何歳であれ親の同意なしに病院とかが勝手に打ってもかまわない。知事が「ワクチン未接種者は公衆衛生上の脅威だ」と思えば、普通の一般市民を”犯罪者”として取り締まることさえできる。

要するに、2022年開始早々、いきなりディストピアになる、ということです(笑)・・・

2022年コロナはどうなるか|中村 篤史/ナカムラクリニック|note

今年も残すところあと1週間となった。 去年に引き続き、今年もコロナに明け暮れた。無論、想定内のことである。 「2022年末頃にはコロナ...

note(ノート)

 

 


荒川博士:奇妙なオミクロンはどこから来たのか?

2022-01-07 10:09:29 | 流行病


前回に続き、オミクロンについて話していきたいと思います。SARSコロナウイルス2-オミクロン株の最初の症例は、2021年11月24日に南アフリカから世界保健機関 (WHO) に初めて報告されました。オミクロン変異株は多数の変異を持ち、しかも、オミクロンの変異は武漢型をベースとしたコロナワクチンによる免疫を回避する可能性があるものです。少なくとも1年以上もの間発見されずにオミクロンがどうやって多くの変異を獲得して進化してきたのか? 科学者の間では議論の的になっています。Science誌に掲載された記事を紹介します。・・・

・・・常々思うのですが、研究者というのは意外にもいわゆる「常識人」が圧倒的多数派です。そして基本的に「科学者は意図的な捏造などしない」「悪意を持った研究などしない」という性善説に基づいた認識を強く持っています。そのため、その認識を超える事柄に対しては非常に脆弱です。「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである (アルベルト・アインシュタイン)。」私はオミクロンの起源は、性善説に基づく科学や医学の既存の常識を超えているものと考えます。コロナ騒動を考える上では、常識とは従うものではなく疑うべきものだと考えた方が良いのかもしれません。

奇妙なオミクロンはどこから来たのか?: Scienceに掲載された記事より|荒川央 (あらかわ ひろし)|note

前回に続き、オミクロンについて話していきたいと思います。SARSコロナウイルス2-オミクロン株の最初の症例は、2021年11月24日に南アフ...

note(ノート)

 

 


荒川博士:コロナワクチンと癌

2022-01-07 10:08:06 | 流行病

コロナワクチンのブースター接種後に癌が急速に進行したという内容の論文を紹介します。患者は元々血管免疫芽球性T細胞リンパ腫 (AngioImmunoblastic T cell Lymphoma、AITL) を発症していました。AITLはT濾胞 (ろほう) ヘルパー (T follicular helper; TFH) 細胞由来の癌です。・・・

コロナワクチンと癌: Frontiers in Medicineに掲載された論文から|荒川央 (あらかわ ひろし)|note

コロナワクチンのブースター接種後に癌が急速に進行したという内容の論文を紹介します。患者は元々血管免疫芽球性T細胞リンパ腫 (AngioImm...

note(ノート)

 

 


記事:約7割がワクチン2回接種済み

2022-01-07 09:35:50 | 流行病

これは、ワクチン接種者は免疫が弱くなっているともとれます。

東京都 オミクロン株感染者 約7割はワクチン2回接種済み | NHKニュース

【NHK】東京都内で4日までに、オミクロン株の感染が確認された55人のうち、およそ7割は、ワクチンを2回以上接種していた人で、都は…

NHKニュース