ラフ付き日記

日記やサイト更新情報を中心に、好きなことについて語ってます。

CH再放送~!

2006年09月08日 14時52分35秒 | アニメ・ゲーム
来月、キッズステーションで『シティーハンター』が再放送されますね♪
アニメを見始めるときはいつも初回の何話かは見逃してしまうので、ようやく見られるのが楽しみでたまりません!
確か昨年から1、2、3、’91と立て続けに放送してたんですよね…いやー長かった;

物心ついたときから何となく見ていたアニメなので、すごく親しみがあるんですよ~。
幼少の頃、キャラ絵入りのノースリーブのシャツを着ていたのも覚えてますし。
今見ると「麻薬組織」だの「インターポール」だの難しい単語がいっぱいあると分かりますが、その辺が理解できなくても、リョウと香のやりとりは子どもでも見てて楽しめそうですからね。
…でも「冴羽リョウ」よりも「海坊主」という名前の方が記憶に残っていた辺り、そこまで熱心ではなかったのかもしれません^^;
とにかく今度こそは見逃さないよう、携帯にもメモの保存をしておこうと思います!

ついでに言うと、スクラン、女神さま、シノブ伝などなど初めの方は見逃しまくってます…;
今では反省して、こまめにキッズステーションのサイトをチェックしてますけどね。
ただいざ見られるとなっても、天候の影響で映らなかった、なんてこともよくあるのでいつもドキドキです><
最近は地上波デジタルが話題ですが、映像が綺麗になる反面、天候に左右されやすくなるのはキツいものがあると思います^^;
天気悪くてスカパー見られない→じゃあ地上波見るかー、ということができなくなるので。


-----------------------------------
日記絵。絵は舞なのにCHについて語ってるのは私も違和感があります。(笑)
アニメをぼーっと見てたら、黒髪ロングの無口キャラが出てきて舞を思い出したので。
そうそう、私は舞が「青みがかった黒髪」だと思い込んでいたのですが、某ヒロインデータベースでは青髪に分類されていてびっくりしたことがあります。
まあ感覚的なことなので、これからも私は微妙に青みを抑えた髪色で塗っていきたいと思います^^

えー、今の時期は夏服な気もしますが、突発的に描きたくなって資料集めてないということで冬服です^^;
あんまりじっくり見比べていないんですけど、夏服の方が好きな気がするので、今度機会があればちゃんと描きたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿