大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組だより

うんどうあそび会の入場門作りをしました。
まずはじめに、「おかおにはなにがあるかな?」とお話をしました。
すると、「め!」「くちもある!」「まゆげ?」とひとつひとつ丁寧にクレパスで描くことができましたよ。
その後、柿、さつまいもの好きな方を選び、のりを使ってお顔を貼りました。
出来上がりを見て、とても嬉しそうな表情をしていました。
うんどうあそび会も楽しみですね。



おはぎづくりもありました。
「もみもみ」「ころころ」をしながら、「おいしそう~!」と、食べることが楽しみでたまらない様子。
「きなこ」「あんこ」の二つを食べて、好きな方を見つけられた子、もちもち触感を楽しんでいた子など様子は様々でしたが、全員がぺろりと食べきる姿がありました。



今週は日中とても暑い日が続きましたね。
その中でも、うんどうあそび会に向けてたくさん身体を動かしましたよ。
ゆっくり休んで、来週も元気よく身体を動かそうね。



by からすの
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事