大野クローバー幼稚園日記

おひさま組便り

【みんなで踊ると楽しいね】



毎朝、全学年でエイヤーさぁ体操をしています。
最初は「なんだろう?」と見ていたおひさまさんも、今では音楽が聴こえてくると両手を上げて体を揺らしたり、「ちからもち!」のポーズを決めたり、イキイキしています!
はじけそうな笑顔を見ると、こちらもとっても嬉しくなってしまいます。

【お散歩に行ってきました!】



9月に入り久しぶりにお散歩に出かけました。
新しく仲間入りしたお友だちも加わり元気に歩いたり、心地よい風を感じながらお散歩を楽しんでいます。
歩ける距離も長くなり、夏の間にたくましく成長したなと感じます。
これからの季節、たくさんの楽しい発見ができると良いなと今から楽しみにしています。

【うんどうあそび、楽しかったね】



子育て支援拠点レインボークラブのうんどうあそびに、おひさま組のお友だちも参加させていただきました。
保育者と一緒にふれあいあそびをしたり、レインボークラブのお友だちとかけっこしたり、身体をたくさん動かしてあそびました。
最後にフラフープをくぐって戻るリレーをしました。
早く順番が回ってこないかワクワクして待っていましたよ!
フープくぐりは初めてですが、みんな上手にくぐっていました。

【おはぎをいただきました】
秋のお彼岸が始まり、散歩をしていると真っ赤な彼岸花が咲き始めています。
おひさまさんも、おはぎを作っていただきました。
つぶしたごはんに、きなことあんこをまぶしていると、身を乗り出して食べたい気持ちを表してくれます。
一口食べると、「おいしい!」「もっとちょうだい!」と何回もおかわりをして喜んで食べていましたよ!

来週もたくさんあそぼうね!

by しろくま
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事