大野クローバー幼稚園日記

めろん組通信

今日はおはぎづくりをしました。
ラップでもち米を包んで手でモミモミ・・・。丸く形を整えてきな粉とあんこをのせました。
「おいしい!」「もっとたべたい」と大喜びのめろんさんでした。
作る前にもち米の匂いを感じ、少しだけ味見もしました。
「いいにおい!」「もちもちしてる!」とのことでした。



うんどうあそび会の入場門作りをしました。
白い紙に肌の色を塗りこみました。白いところがなくなるまできれいに塗りこむことができましたよ。



秋の味覚のいもと柿をデザインした、かわいらしい門です。
ぜひ楽しみにしていてください。

by バムケロ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事