大野クローバー幼稚園日記

そら組通信

保育参加でスライム作りをしました。
前日から楽しみにしていた子どもたちは、何色のスライムを作ろうか友だちと相談する様子が見られました。
グループに分かれ、水とのりの入った牛乳パックに、魔法の水(ホウ砂水)を混ぜていきます。
だんだんと固まっていく感触に、「わぁすごい!」「まほうのみずやね!」と、あちこちで歓声が上がっていました。



スライムが出来上がると、形を作って、「おだんご!」「かおができた!」と、お友だちと見せ合い楽しそうでした。
お家でもぜひあそんでみてくださいね。
お忙しい中、保育参加にお越しいただきありがとうございました。

どろんこや水あそびが楽しい季節になりましたね。
戸外あそびでの子どもたちの様子です。



by ノンタン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事