大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組だより

2学期が始まって1週間が経ちました。
たんぽぽ組は新しいお友だちを迎え、全員仲良く過ごしています。

今週はプール納めがありました。
たんぽぽ・ひまわりさん皆で手をつないだり、ペットボトルのおもちゃを使ってあそんだり、ワニ泳ぎをしたりと、思い思いにプール最後のひとときを過ごしましたよ。
プールから上がった時には、プールに「バイバイ」と手を振り、プール納めをしました。
また来年もみんなでプールに入ろうね!



杉島先生の体育あそびがありました。
クルクルジャンプやクマ、足タッチなど、たくさん身体を動かしながら、楽しく体育あそびに参加しました。



折り紙あそびもしましたよ。
かどかどを合わせて折ったり、作った「栗」を持って「おおきなくりのきのしたで~♪」と歌いながらお散歩をしたりと、自分で作ったものに喜ぶ姿もありました。



気候もだんだん秋に近づき、屋外でも楽しくあそべるようになりました。
来週も、たくさん身体を動かしていっぱいあそぼうね!

by からすの
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事