RT @gizmodojapan: 【最新記事】ラップトップでハイファイ環境を。マッチ箱サイズのUSB対応D/Aコンバーター「DacMagic XS」 http://t.co/rcyACTthH3 #gizjp
RT @pc_watch: 【速報】デル、4万円を切る8型Windows 8.1タブ「Venue 8 Pro」~10.8型Core搭載のVenue 11 Proも http://t.co/oLN6xiVBSB
出来るからOK?
出来るけどやってはいけないことはいっぱいあるんです。
誰かさんが出来るからOKで完成させたものを自分が今いじっている。つらい。
「アーモンドクラッシュ」をゲット!1,448,182本目のロケットを設置しました。11月11日に打ち上げると111万円が当たるチャンス! #ポッキー1111 #ポッキーロケット http://t.co/kaa2OHayl3
「うなぎスパイラル」をゲット!1,448,078本目のロケットを設置しました。11月11日に打ち上げると111万円が当たるチャンス! #ポッキー1111 #ポッキーロケット http://t.co/ZP1GbrWrC4
Try! PlayStation®4 発売前先行試遊会。11/16日~12/8まで全国6カ所を巡る、PS4®の先行体験会を開催! #TryPS4 http://t.co/NKR1ySbhFC
だそうです。
18:00のメンテと
17:15のメンテの内容は違うのかもね。
仕事中の私>17:15に強制終了は正しい判断だと思いますよ。
プライベートな私>事前に告知なしってなに!
二人の私でした。
FFXIV.内部犯がわざと穴を開けてるんじゃないかという思想が。。。
いかんいかん。
仕事に戻ろう。
RT @soundena: サウンドのHPでは、最近では貴重な一枚板で作られたギター販売中です!数に限りがございますので一度遊びに来てください♪
RT @watch_akiba: 6TB HDD、ついに発売される模様。しかもヘリウム封入。SATAとSASの2モデルあります。RT @pc_watch HGST、ヘリウムガス封入で6TBを実現した3.5インチHDD「Ultrastar He6」 http://t.co/0AO…
きたきた。
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone|Andoroid版アプリ「ライブラエオルゼア(バージョン1.0.0)」配信開始! (2013/11/01) http://t.co/kLu203MjVq
780Tiのおかげで微妙。。
PINUPS - 上田新聞 blog版: Radeon R9 290Xは11月7日(木) 0時1分、Radeon R9 290は11月5日(火) 14時1分に販売解禁 http://t.co/0f7oixtmAx
自信とは外面にでることが時としてあるわけで、辞めた彼もそういうものだったのかもしれない。
外からは能力があるように見えてて、自分もそう見ていた時期もありました。彼のソースを見るまでは。
ちなみに、もう一人、ソースの酷い人がいますが、その人ではないのです。
まず、彼は自分はオブジェクト指向でプログラムしてると言ってました。確かに、クラスになっていますが、処理をまとめたような感じなクラスで、継承する側で処理をオーバーライドしてバリエーションを作っていました。
ここまでは、そういう場面もあるでしょう。
RS232の通信で、相手の機械はコマンドとデーターを対にして送ってあげると動くものです。
オブジェクト指向なら、この時点でもうコマンドと送信データーをメンバーにもつクラスが出来るし、コマンドの内容で汎化出来そうだとなるだろうし、これをまとめる上位のクラスが必要となるかなぁと。
だが、彼はそうではなかった。コマンドとデーターを扱うクラスというのがあり、各メソッドは昔ながらの書き方だ。コマンド用配列、データー用配列があり、それぞれに文字列を入れるやり方だ。コマンドとデーターのクラスでないので、コマンド文字列を間違えても、通信をしてみないと間違えたことがわからない。
例えば、線を描画するクラスなら、整数x,yのようなメンバーをもっていて、コマンド文字列を構築するメソッドがあるだろう。コマンド文字列にはオブジェクトのメンバーを介して間接的にアクセスするから、コマンド文字列がおかしいというエラーが減る。
エラーも実行時よりもコンパイル時で出て欲しい。
しかし、コマンド文字列が直接だとどこでエラーかわかりにくい。彼のソースはこんなソースでした。
外からは能力があるように見えてて、自分もそう見ていた時期もありました。彼のソースを見るまでは。
ちなみに、もう一人、ソースの酷い人がいますが、その人ではないのです。
まず、彼は自分はオブジェクト指向でプログラムしてると言ってました。確かに、クラスになっていますが、処理をまとめたような感じなクラスで、継承する側で処理をオーバーライドしてバリエーションを作っていました。
ここまでは、そういう場面もあるでしょう。
RS232の通信で、相手の機械はコマンドとデーターを対にして送ってあげると動くものです。
オブジェクト指向なら、この時点でもうコマンドと送信データーをメンバーにもつクラスが出来るし、コマンドの内容で汎化出来そうだとなるだろうし、これをまとめる上位のクラスが必要となるかなぁと。
だが、彼はそうではなかった。コマンドとデーターを扱うクラスというのがあり、各メソッドは昔ながらの書き方だ。コマンド用配列、データー用配列があり、それぞれに文字列を入れるやり方だ。コマンドとデーターのクラスでないので、コマンド文字列を間違えても、通信をしてみないと間違えたことがわからない。
例えば、線を描画するクラスなら、整数x,yのようなメンバーをもっていて、コマンド文字列を構築するメソッドがあるだろう。コマンド文字列にはオブジェクトのメンバーを介して間接的にアクセスするから、コマンド文字列がおかしいというエラーが減る。
エラーも実行時よりもコンパイル時で出て欲しい。
しかし、コマンド文字列が直接だとどこでエラーかわかりにくい。彼のソースはこんなソースでした。